人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

外は雪、ひきこもり(たい)

外は雪、ひきこもり(たい)_d0159635_18402483.jpg
・・・・というわけにもいかなかったのがツライところですが、外は真っ白で静かな日曜日でした。近所の運河も凍ってます。白鳥その他の鳥たちが場所取りに必死、みたいな・・・・。ご苦労サマです。

外は雪、ひきこもり(たい)_d0159635_18445297.jpg
10cm~15cmぐらい積もったでしょうか。それでも果敢(無謀?)に自転車をこぐ人たちや、雪用タイヤを履いてない車がそこここで立ち往生するのを目撃したりしつつ。ウワサによると電車・バスなどの交通機関もめちゃめちゃだったそうな。やっぱりな・・・・。

ずっと家に居てよくて、昼からワイン呑んでもよくて(これ関係ねぇな)
何にもすることなくて、なんなら日がな一日パジャマで過ごせるんだったら
雪の日も悪くはなさそう・・・・だが現実はそう甘くはないのであった。
by parapluplu | 2010-12-22 02:40 | ひとりごと
<< 酒の肴 お絵かき対決vs4歳 >>