人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

酒の肴

酒の肴_d0159635_2281742.jpg
ワイングラス買い足し。HEMAで一個1ユーロとか(笑)。でも薄いブルーのコップで飲みやすいし、
「買い物で気分上がるのに値段は関係ないのよね。」※友人Lydia談

そしてワインも美味い18時半。
酒のアテにはいつだって漬物が理想です。居酒屋でもアホの一つ覚え並みに「漬け盛り」注文しないとはじまらねぇ!!しかし漬物・・・・しかも美味いヤツが入手不可能なここオランダでは代替案を考えなければなりません。ヘルシーなアテが本当にないんだよなぁ。オランダで酒のアテってポテチとかナッツ類とか高カロリーのばっか・・・・。ああ、すぐきが食べたい!丹波(地元の漬物名店)の白菜漬けが食べたい!
こうなったら次回里帰り時には糠購入して持って帰ってくるべきだろうか?糠漬けライフ、はじめてぇ!!

酒の肴_d0159635_227591.jpg
これもワインのアテになりうる一品。Lindtのチョコレート。クレームブリュレ、アイリッシュコーヒー、ミルフィーユ、レモンタルトの4種類あるらしいですが、クレームブリュレは本気で美味い。今まで食べたチョコレートの中でも1,2を争う美味さだと思う(※チョコ経験不足気味な自社比ですが)。アイリッシュコーヒーとミルフィーユは未体験なので、見つけた際には即購入いたしたく。
by parapluplu | 2010-12-30 03:25 | ひとりごと
<< 抱負、ばかりではない。 外は雪、ひきこもり(たい) >>