人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

Berlin日記7:すきあらば。

Berlin日記7:すきあらば。_d0159635_2145014.jpg

まだまだ廃墟や取り壊しされているビルも多いベルリンですが・・・・・
とにかく目立つのが、Graffitiです。アートにまで昇華しているのも勿論沢山あります。
でもただの書きなぐり、迷惑な落書きも本当に多かった。普通に人が住んでいるアパートや家の玄関のドアにもこれでもかと書きなぐってある。これはさすがにミシェルも「No respect!!」と言って怒りを露にしていたけど、ホント、そう思いマス。とにかく多い!まあどの線をもって「アート」と呼ぶかっていうのは思いっきり主観が入るのでアレですが、それにしてもなぁ・・・・・

Graffiti自体が、嫌いというワケでは勿論ありません。Banksyだって大好きだし!で、今回も好きなのは写真に収めて来ました。っていうか全部ステンシル作品かよ!!わかりやすー、俺わかりやすー。
Berlin日記7:すきあらば。_d0159635_2193473.jpg
↑でも本物のBanksyには巡り合えませんでした!無念・・・・・
Berlin日記7:すきあらば。_d0159635_2195747.jpg
↑車系は絵になる。
by parapluplu | 2010-10-24 02:20 | 遊ブ
<< Berlin日記8:今回の収穫物たち Berlin日記6:超貧乏が吉と出た >>