人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

4年目。

4年目。_d0159635_4502053.jpg

昼前ぐらいまでは、薄曇時々晴れ、といった感じだったのですが、昼過ぎからド快晴!!スバラシイ!というわけで、ヨナス(子供)を庭で遊ばせながら昼ビール。こないだ風邪引いて体調悪くなってから、一応ほんのりと(笑)減酒を心がけてはいるんですが・・・・この雲ひとつない快晴の空の下、ビールを飲まないなんてそれはバカ以外の何者でもねぇ!!ということでね。自分の欲望に関する言い訳は1000個ぐらいするする出てきます。うまかったねービール!

気がついたらこの4月で、オランダ生活4年目に突入しました。
びつくり。ミシェルは日本で3年住んでいたので、とりあえず、ワタシもオランダで3年生活してみて、それでどっち住むかゆっくり決めようか、的なゆるい取り決めがあった筈が、いつの間にかライデンに持ち家て。なんだこの展開?!海外移住する人はそれが能動的であれ受動的であれ、必ず苦労はあると思いますが、まあだいたいは想定内というか・・・・・ワタシの場合、物事は基本、「起こってから」どうするか対応策を練るタイプなので(※要は行き当たりばったり)、何かヤなことがあってもそのタイミングで壮大に愚痴って〆てます(笑)。ものすごく嫌だなーと思うのは冬の長さ・暗さ・寒さ、ぐらいなもんですかね。あとオランダ人はアホが多い(爆)、でもそれはもう諦めました!無理だコイツら!(笑)

そんなオランダ生活で、最近フツーに嬉しかったこと。
携帯のボイスメールに歯医者から連絡が入ってて(※オランダ語)、それを殆ど理解できたこと!!一応確認でミシェルに「これこれこういう内容を言ってると思うねんけど、聞いてみて」と言って聞いてもらったら「すごいやん!全部わかってるやん!」と褒められた。褒められて伸びるタイプです(笑)。
by parapluplu | 2010-05-22 05:11 | ひとりごと
<< ベンチ製作中!(中間報告) インテリア部長便り4・購入済報... >>