ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

ライデ(ィー)ン!

d0159635_252921.jpg

ライデンに引っ越しました、と去年mixi日記に書いたら、元マイミクのK子ちんが「ライディーンかと思った!」と反応してきまして(笑)。そうきたか!って思いましたっけ。かれこれ1年ぐらい前の話ですが。そんな(?)ライデンに住んでおります。アムステルダムやロッテルダム、デンハーグといった大きい街にも簡単迅速にアクセスできるし、ライデンそのものも「ミニ・アムステルダム」と言われることもあって、運河沿いの風景はなかなかイイもんです。オランダ来てから、放浪し続けてましたが、ようやくちょっとは落ち着けそうだ・・・・・。ちなみに↑は家から自転車で15分ほど離れたところにある、森?公園?です。風邪だかなんだかでしんどい上に、超曇天だったのに、家族でピクニックしてきました。どこの酔狂だろうか?

d0159635_2523084.jpg

その森?公園?内にある動物コーナー(いちいち呼び名がよくわからん)にて、孔雀発見。孔雀ってありえないほどの装飾にまみれてますね・・・。雌鳥もいないのに、ときどき奇声をあげては羽根を広げて見せびらかしてました。羽根もそうだけど、頭のモヒカンはなんだ!?他に地味な鳥は五万といるのに、孔雀のこの無駄に豪勢な感じ・・・・。実際雌鳥がいないところで誰にともなく広げてるって無駄。

d0159635_2525821.jpg

芍薬!!昨日マーケットで買ってきたときには固くて丸い蕾だったのに、今日はめきめき開花中。白い薔薇の花束も買いました。ところで花瓶って難しいアイテムですね。つい無難に白やガラスを選んでしまいます。ちょっと傷んでくると、いろんな形の小さいコップに移し変えたりして、そうなると花器選びにも冒険心が出てくるのに、ざっくり大きい花瓶となると途端に路頭に迷う感じ。
[PR]
# by parapluplu | 2010-05-10 03:06 | ひとりごと

連戦連敗中

d0159635_4403572.jpg

さあさあさあ!物欲の時間ですよ!!
起きて、みんな起きて!!

ハイ、大好物の物欲ネタです~。えへへ~。
油断してたらhaco.24号が出ていました・・・・・そんで急いでサイト見に行って、またもや昇天!!!!今は特にJumpsuits(コンビネゾン)が欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて、ユニクロでもショーパンバージョンは買ったけども、やっぱ長ズボン(笑)も欲しいんですけど!!と思ってたら、↑こんなの出してくるしhaco.!

あとシャンブレーというべきか、ライトオンスデニムというべきか、そっち方面にも惹かれてます。(画像中みたいな)あれもこれも全部欲しい・・・・・年を取っても一向に落ち着かない、どころか!年を取るごとに加速している様子の物欲です。もう面倒見切れません!
[PR]
# by parapluplu | 2010-05-08 04:50 | 着ル

インテリア部長便り1

d0159635_5303487.jpg

画像左:木製ラジオ。iPodもつなげます!
画像右:クッション。ああ、やっぱステンシルって好きかも。

みなさまこんばんは。インテリア部長便りの時間デス。

いやーもう困りますよね欲しいモノが多すぎて。ということで、好きそうなサイトを物色してるとキリがないっス!助けて~!!上記以外には、無印のCDプレーヤー(あの換気扇方式のです)が欲しい!実は、日本に居た頃、相方から譲ってもらったんですが、こっちでは電源規格が合わず、変圧器ナシでは使用できないのです。変圧器は高いし・・・・。ということで、ドイツの無印に行きたいところです。ま、オンラインショッピングという手もあるか。

その他に欲しいインテリア絡みのモノといえば、日本の古い映画のポスターですかねー。やくざモノとかでもいいんですけど(笑)。リビングの壁に貼りたい!!というわけで、インテリア部長、目下忙しい感じです、妄想方面で(笑)。
[PR]
# by parapluplu | 2010-05-07 05:38 | 住ム

置き場所ナシ。

d0159635_5491711.jpg

現在ソファのない我が家ですが、近日中にようやく調達する目処がたちまして。浮かれてクッションカバー製作。着なくなったけど、好きで取っておいたTシャツで作りました。Delicious mountain(大)はミシェルが着ていたTシャツで、右側のファンキーなのはカナダに居た頃に買ったやつです。ソファが来たら、とりあえずクッションを山盛り置きたい!ということで、黙々と準備中。
[PR]
# by parapluplu | 2010-05-06 05:52 | 作ル

やっぱ、好きみたいなんで。

d0159635_5304566.jpg

こんにちは。ぱらぷるです。
paraplu diaryを辞め、地味にコレ(壱日壱枚)を再開してみたものの、やっぱなんかしっくりこねぇーなーということで・・・・・
何事もなかったかのように復活です(どうよ的な)。

mixiもやってるし、最近twitterにまで手を出す始末で、もういい加減、それで満腹だろ?感も否めなかったんですけども・・・・やっぱブログ、好きみたいで。再開しちゃいます。基本的にはparaplu diaryのノリになるかと思いますけども。今までご愛顧いただいていた方々も、これから新しく発見してくださる方々も、ゆるくよろしくお願いシマス!

※ちなみに、「ぱらぷる」とはオランダ語でして、つづりはparaplu、意味は「傘」です。傘嫌いのワタシが何故この名前かといいますと、単に「ぷる」の発音が好きだったからです。

改めまして、自己紹介。
[PR]
# by parapluplu | 2010-05-06 05:43 | ひとりごと


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧