ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

愛ラブお前!

オランダ語試験合格祝いに、とーちゃん&かーちゃんよりお祝い品頂戴いたしました!!!THANX!!
d0159635_537241.jpg


積年の願い叶っての長靴入手。

いやー、ホントにね、7月なんてほぼ毎日雨でしたからオランダ。
必需品なんスよ、長靴が!しかも雨降った翌日に森歩き、みたいなことも
日常茶飯事的にありますんでね・・・・・

3年前日本に里帰りした際、とあるお店で可愛い長靴を発見、ミシェルに
「これ可愛くない?」と言ってみたところ、「うーん、でも、必要?」と渋られて
断念。しかし!超!必要だったということがすぐ判明。激後悔。

で、Hunter?UMO?どうすっべ?と迷っていた矢先に見つけたのが↑の長靴。思った以上に良かったっス!サイズもどんぴしゃ、しかもデザインも悪くない。
こりゃー今後大活躍でしょう!ちなみに、今日これを買ってもらった楽天のサイトを
見たら、既に売り切れておりました。おおーギリギリセーフ!!!

『着ル』カテゴリUPついで(?)に、今欲しいものをざっくり挙げておくマス。
d0159635_549556.jpg

TOPSHOPのPRADAから訴えられそうな(笑)ラバーソウルや、
ZARA、UrbanoutfittersのTシャツなどなどなど。全部欲しいぜ!
[PR]
by parapluplu | 2011-08-26 05:51 | 着ル

夏場所開催!の巻

あまりにも遅いUPになってしまいましたが、大相撲夏場所開催inLeidenの巻。
d0159635_54522.jpg
↑Photo by アイコつぺ

そもそも何故大相撲なのかって?それは去年Rotterdamでアイコつぺ+フランス人&Sonaさん+ヨッヘン組にお会いした際、ヨナスがアイコつぺに「エリコ!(※ずっと名前間違ってた)相撲取ろう、相撲!」とセクハラまがいのおねだりをし続け、アイコつぺもまたそんなヨナスに「また会って相撲したいわぁ!」(なんでやねん)と言ってくれていたことに由来いたします(笑)。

で、今年も目出度く開催の運びとなった夏場所。
アイコつぺ組は狭い我が家に2泊もしてってくれました。
その間、アイコつぺにモーレツアタックしまくっていたヨナスよ・・・・(笑)。
面食いだと苦労すっぞ!!

美人に写真を撮らせるヨナス(何様なんだ)。
d0159635_5115355.jpg


あいにくのお天気だった土曜日。
d0159635_5132986.jpg


カッコよすぎるSonaさん&ヨッヘン組。
d0159635_5154555.jpg


日曜だけは快晴でございました!!
d0159635_514182.jpg


また皆で遊ぼうね~!
d0159635_516456.jpg


残念ながらお天気はイマイチでしたが、ボートに乗ってライデン観光したり、
せつさん組も参加で室内BBQしたり、
盛りだくさんの日々となりました!!あー楽しかった!!

何より2組からたくさんすぎるほどたくさんお土産をいただいてしまいました・・・・!
ほんとにほんとにTHANXデス!次回パリorエッセンにて集合の際には、
オランダ土産、頑張って探しますです。

その楽しい様子は、アイコつぺのblog&Sonaさんのblogにてさらに面白さ満点でUPされておりますので
コチラを是非是非ご覧くだせぇ!!
[PR]
by parapluplu | 2011-08-26 05:18 | 遊ブ

ボート遊びin Leiden

えー、唐突ですが、隣人とボートを共同購入いたしました。
いや、そりゃあね、家の前の運河を終始優雅に行き来するボートを眺めては「いつか買ってやるぜ、ボート!」って思ってはいましたよ。でも、決してお安くはない買い物な上に、今すぐ必要か?って聞かれたら答えはNOのワケですよ。実際、ミシェルから「ボートを買いたいが、貯金からいくらなら使ってもいいか?」と聞かれたときに「一銭たりともダメ!!」と言いたい気持ちでいっぱいだったぐらいです(笑)。

でも、なのに、買っちゃいましてね、ボートを。

内装は全く出来てないので、ただのがらんどうのボートですが、動きます一応。
ってんで、こないだ義兄が来た際にLeiden運河ツアーを敢行してまいりました。

以下はそのときの画像。
d0159635_5413899.jpg
風車(お約束)。
d0159635_5422285.jpg
跳ね橋(ベタに)。
d0159635_5445134.jpg
運河からの眺め。
d0159635_5453073.jpg
この家に住みたい。

こんな感じだす。
[PR]
by parapluplu | 2011-08-11 05:45 | 遊ブ

おひさ。

d0159635_5375475.jpg
ご無沙汰しておりました。なんだか妙に忙しかったり、時間があってもやる気が全くなかったりしているうちに、すっかり放置プレイ状態でしたが、何事もなかったかのように更新イエイ。

近況は・・・・・寒い!っつーことぐらいでしょうか。
いやマジで。
今日など最高気温が20度に届かず、Antwerpで買ったZARAのコートを着用してもまだ寒い!っていうぐらいの寒さでした。勿論ブーツも履いてて。日本が酷暑なのは存じ上げております。おりますが、それでもなお!暑い夏がたまらなく恋しいワタシであります。そろそろ欧州はあの恐ろしい「暗黒時代」に片足突っ込んでる様子。南無三。

d0159635_5494432.jpg
そんなんで気分はいまひとつ晴れませんが、物欲だけは旺盛です。ビョー的に。久々にパーマかけて、案外いい感じになったんで、ますますファッソン方面には意欲沸き沸き。髪型がいい感じになってると、着る服にもやる気が出ます。そして、ヘアピンもいろいろ買ってみました。リボンモチーフ(上2つ)、好きなんだけど、なんかまだ照れがあって、付けこなせていません(苦笑)。濃い勝ち気顔にリボン、大丈夫だろうか??

d0159635_5384562.jpg
こちらはメンズのTシャツが結構かわいいデザイン揃いの「Die for it」のレディースのシャツワンピ。なんとセールで10ユーロ!チェックのアイテムって久しく持ってなかったんですが、最近メンズ雑誌を熟読していて、オサレに着こなしている殿方を見たりしているうちに欲しいランキング急上昇!なので、タイミング良く、しかも廉価で入手出来て大満足~!

果てしない物欲よ・・・・・!
[PR]
by parapluplu | 2011-08-10 05:48 | 着ル


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧