ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

JAPAN報告④お前を一生離さないゼ!

d0159635_340258.jpg
今回のドラッグストアコスメ大本命!はBBクリームでした。
フレッシェルは絶対買うと決めていたけれど、ラッキーなことに肌研のBBクリームも買ってもらっちゃいました。

肝心の感想はどうかというと・・・・・・最高っス!
正直ここまでいいとは期待してなかった、ってぐらい素晴らしい!
ものすごく月並みな感想で申し訳ないです!

ファンデーションはどうも肌に合わず(すぐ乾燥する)、ずっといい化粧下地を探してました。それとルースパウダーでいいんじゃないかと。RMKの下地がいいと聞いたり、定番ニナ・リッチのバーズ・ニュアンセ(廃番なの?)を試してみようかと思ったり、買わないながらもジプシー状態は続いてたわけですが、BBクリームで一気にそれらの問題解決!なんていうか、顔の肌の質感を統一させるっていう感じ。しかもファンデより薄づき!でもちゃんと毛穴とか赤みとかカバーされてて、少量をささーっと塗るだけなのに、この仕上がり!と、とにかく感動しきり。

まずは肌研のBBクリーム。
こちらはテクスチャーは軽め。さらっとしてて、するする伸びる。
でもカバー力はかなりのもの。塗った途端につるん!となる感じ。
顔全体がしっかりまとまるっていうのかなー。

対するフレッシェルのBB。
テクスチャーは重めなのに、塗ると薄づき。
すっごく仕上がりが自然!なのに気になる部分はきっちり補われている・・・・!
こりゃ売れるのわかるわー。BBってほんとにちょっとの量でいいのね。

d0159635_452778.jpg
↑コチラは影の立役者とも言うべき、KATEの眉マスカラ。どんな具合なんだろう?と思って買ってみましたが、想像以上の良さ。すごい自然な色付きで、眉色が軽くなる!

というわけで、コスメに関してはこの3点で大満足っちゅー感じデス。
[PR]
by parapluplu | 2011-05-04 04:10 | 遊ブ

年女&年男

d0159635_443457.jpg
我々夫婦、誕生日でございました。夫婦揃って年女&年男。めでたいス。ミシェルからの誕生日プレゼントは「おようふく(勿論ワタシが自分で選びました!)」グレーのカシュクールニットとライトオンスデニムのジャンプスーツ。重宝しまくりです。この春夏で着倒しそうな予感!写真は後日UP予定デス。↑上の写真は、久々に二人で食事に行ってきたの図。っていうか写真撮ったのこの一枚のみ・・・・。ベトナム料理食べてきました。美味しかった~!!普段持ち歩き慣れないデジカメを、意識的に持っていってもこの有様・・・・。撮ろうよ次回は。

d0159635_4461931.jpg
こちらはワタシからミシェルへのプレゼント。フォトフレームです。絶妙なビリジアングリーンに惹かれて。中の写真も結構好き。・・・・・っていうかこれだけかよ?いえいえ、メインはミシェルが大好きなSPINVISというオランダのバンドのライブチケット2枚。友人のFreekと行ってきてよ、と。ワタシ行ってもオランダ語わかりませんしね・・・・。でもこのライブがめっちゃよかったらしく、いいプレゼントになって良かった!!

次回からまた里帰り報告に戻ります(予定)~。
[PR]
by parapluplu | 2011-05-02 04:52 | ひとりごと

オレンジな一日

d0159635_4225819.jpg
話題は英国ロイヤルウェディング一色!な今日この頃ですが、4月30日、オランダはkonininnedag(クイーンズディ)でした。オランダはこの日、オレンジ一色に染まるわけですが、その辺りの話は置いといて・・・・この日は「誰でもフリマDAY」でもあるので、そちらの話を少し。

当日は雲ひとつない快晴!!
午前中は日本人の駐在の方が多く住むAmstelveenというところへ。
ここではオランダ人に混じって、たくさんの日本の方もフリマを出しておられて、雑誌や本など日本のものが格安で出されていると聞いていたので、年に一度の機会を逃すまじ!と行ってみました。ワタシは雑誌など、ヨナスもオモチャなんか買って、思っていたより充実。午後にはライデンのフリマに行きましたが、
こちらは人が多すぎて出店の商品をじっくり見ることもままならず、早々に引き上げ。

↓ヨナス部屋用フルーツランプ(1ユーロ)
d0159635_4353580.jpg


↓ミシェルが購入、子供用(?)ギター(写真右)。ガット張りなおせば使える!ってことで(2ユーロ)
ちなみに左は既にヨナスが持っているギターです。我が家にはギターが3本も・・・・・
d0159635_4373827.jpg


↓ど快晴でしたよ、と。
d0159635_4384216.jpg

[PR]
by parapluplu | 2011-05-02 04:40 | ひとりごと


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧