ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

そのセンスは別物

d0159635_20555545.jpg
↑本日の収穫。盛りだくさん!っていうかサ・・・・これだけのお洋服が欲しいわよネ・・・・・

d0159635_2044058.jpg
↑数年前のスクラップだけど、そんな悪くなくね?(笑)

「知ってるって!」と総ツッコみを入れられそうではありますが、ワタシは雑誌(活字全般)が大好きなのです。どれぐらい好きかと言えば、一般(想像)女子が、本屋で「あっ、今月号出てるわー」とパラパラっと立ち読みして終わりそうなファッソン雑誌を、これでもかこれでもかとしつこく繰り返し読み、とにかく全ページ読み込み、また時間を置いて、時々眺め、その雑誌のどのページに何が載ってるかも覚えてしまうぐらい読み、それでも勿体無くて捨てられず、スクラップにしてようやくなんとか見切りをつける、というぐらいの好きさです。え?長い上にクドい?でも伝わりました?

それで、本日は外が暴風なのと、洗濯機が壊れているのをいいことに(?)思い切ってスクラップ日に制定。
さくさくとページの端を折っては、さくさく切っていってます。たのしいなー。

d0159635_20105038.jpg
↑写真が青みがかっておりますが・・・・久々にじっくり眺めることで自分の好みもよーくわかる。

そして、切り抜いたモノたちのセンスは自分でも「悪くないんじゃね?」なのに、実際自分が着る服となると途端にセンスなし!!!になるのは何故なんでしょうか?一回スクラップどおりのコーデでお買い上げしてみようかな?というか土台がダメということか?そんなぁ!!(泣)
[PR]
by parapluplu | 2010-11-12 20:14 | 着ル

ヴァーチャル里帰り(物欲祭)

同僚のOさん、そしてpoesさんの日本里帰りを受けて(?)、このところ、思いっきり里心がついております。あんまり里帰りしたいので、せめて妄想で、あたかも里帰りの予定があるかのように、いろいろ欲しいものを挙げておくという、不毛極まりない企画です(笑)。

美容編;
メイべリンの化粧下地
●KATEのアイブロウペンシル
エテュセのハンドクリーム
●もしくはMARKS&WEBのハンドクリーム(ユズと枇杷葉のがリピートしたい)

文房具編;
●とりあえずマスキングテープをがっつり
●紙ガムテ(倉敷意匠計画が佐々木美穂さんとコラボ製作したもの)
●A4クラフト紙のコピーペーパー
●Signoまとめ買い
●Rollbahnのノート

活字編;
●マンガホニャララ(長嶋有著)
●小林聡美のエッセイ本
●ナンシー関の本
●太一×ケンタロウ男子ごはんの本
●マンガいろいろオトナ買い

オンガク編;
●RIPSLYME
●PERFUME

その他行きたいお店;
●無印
●ユニクロ(レギパン、カーゴパンツ、タートルネック狙い)
●垂水のアウトレット
●ブックオフ
●ヴィレッジヴァンガード
●ネオマート
●ロフト

嗚呼、里帰りの目処は全く立っていないというのに、この具体的すぎるリストアップどうなんでしょうか?!
いつになったら具体的に計画できるのやら・・・・
[PR]
by parapluplu | 2010-11-11 06:18 | ひとりごと

ムクムクっと。

d0159635_5472013.jpg

このタイツが欲しい!!!!
でも足の細い女子ならともかく、野太いガンダム足のワタシがこれを着用すると超薄手!ってなったら怖いよな、という自粛機能もまだかろうじて働いている(泣)。タイツー!!!とりあえず叫。

d0159635_5502556.jpg

そしてずっとずっと欲しいと思いながら眺めていたこのデニムワンピ。
中にはタートルネックを合わせたい!とか思いながら、でもタートル一枚しかない!!大変大変!まずはタートル買わないとな。襟の開き具合の広めなカットソーがワードローブに多いので、職場では外用のごっついマフラーを巻きながら仕事。なんかおかしくね?でも誰にも突っ込んでももらえません(笑)。

ああ服。服が欲しい。いつもなんだけど今特に。
それ絡みで、今月号のVOGUE(UK版、US版共に)も欲しいけど、雑誌高いんだよオランダなぁ。
[PR]
by parapluplu | 2010-11-10 05:53 | 着ル

The Devil wears Prada

なんといっても、堰を切ったようにDVDをむさぼり観(何語?)しているワケなので、
『観ル』カテゴリばっかじゃん、記事のUPが!!って感じなんですがね!
ま、そのうちほとぼりが冷めるんだか持続してくんだかわかりませんが。

5本目は「The Devil wears Prada」です。
何故このセレクトか?といえば、Meryl Streepつながりです(この前にJulie&Juliaを観たのです)。

以下ネタバレ込み感想
[PR]
by parapluplu | 2010-11-10 04:37 | 観ル

天空の城ラピュタ

更新しすぎ?気にしない気にしない!

4本目は「天空の城ラピュタ」でございます。
いやもちろん、過去に数回観てます。ジブリ好き・オランダジブリ大使(自称)・ミシェルがセレクト(笑)
勿論ワタシもジブリ好きです~!

これに関しては、ネタばれも何もあったモンじゃないと思いますのでこのまま続けますが・・・・

っていうかこのクオリティを1986年に出してしまってるという時点でジブリの(宮崎駿の)凄さとその後の苦しさがわかろうってモンですよね。そして早すぎた傑作は当時いまひとつ観客数を伸ばさなかったってのがまた・・・・。しかし改めて観てみると、宮崎駿の「描きたいもの」がいかにブレていないかがよくわかります。文明社会の成長の末に科学の発達を間違った方向に使ってしまう、とか。ナウシカとも重なる部分が多いので驚きました。当時は全然別モノだと思ってたけど、シータ(幼少時代)が泣きながら草原を歩いていくシーンなんて、間違って「ランラーンランララランランラン」ってBGMが頭の中を流れたぐらいですし、ラピュタのロボットも「巨神兵?!」って(笑)。全く気がつかなかったなぁ!何より驚いたのが、タイガーモス号の整備担当のじっちゃんが「釜爺(「千と千尋の神隠し)」そっくり!!へええええー!あと、ドーラの息子と親方のファイトシーンも「紅の豚」を彷彿とさせるし・・・・・

そういう意味で、久々に鑑賞して新たな一面をいろいろ発見できました。
しつこいようだけど、1986年ですよ!?すげーなー!
[PR]
by parapluplu | 2010-11-09 00:01 | 観ル

(500)Days of Summer

勢いついちゃって3回目(笑)。

さあ、来ましたよ!!
(500)Days of Summerです!

Zooeyだしね!可愛すぎるしね!!観たかったんダスよ、これ!

以下ネタバレ込み感想
[PR]
by parapluplu | 2010-11-08 21:09 | 観ル

めがね

続きまして、第2回目、「めがね」

ううーん・・・・・
これは・・・・・
ダメだった!!(笑)

以下ネタバレ込み感想
[PR]
by parapluplu | 2010-11-08 20:40 | 観ル

It might get loud

地味にスタート、「観ル」カテゴリ。
いつまで続くか全く未知数ですが、先日ようやくこっちでレンタルビデオ屋の会員に(ミシェルが)なったので、二人して狂ったようにいろいろ借りては観ているので、備忘録的に。

第一回目は「It might get loud」
Trailerを観て、ミシェルと同時に「こ、これは観なければ!」と即決していた映画。

だって!!
エッジ(U2)と
ジャック・ホワイト(ホワイトストライプスetc)と
ジミー翁(レッド・ツェッペリン)だよ?!
・・・・だったんだが(笑)。

以下ネタバレ込み感想
[PR]
by parapluplu | 2010-11-08 20:00 | 観ル

ガイコツ好きの男

d0159635_6405299.jpg

ヨナスは骸骨好き。
The Nightmare before Christmasを観て以来、ますます虜になっておりました。
で、そんな彼の描く初・骸骨がコレ↑
か、かわいくね?しましまみたいになってるのはどうやら肋骨らしい。
目は最初小さく、点、点と描いてあったんですが、「Jackってもっと目大きいよなぁ?」
と言ったら、「確かにそうだ!」といわんばかりに目を拡大(笑)。
[PR]
by parapluplu | 2010-11-06 06:44 | ひとりごと

餃子アゲイン。

d0159635_1381880.jpg
↑今回は正真正銘自分で作った餃子でごわす。

皮から作ると餃子は劇的に美味くなるということを前回学習。
前回は焼き餃子でしたが、今回は水餃子にしてみましたン!!
うめーわ。こりゃマジでうめーわ。

ちなみに、写真の倍量作っちゃいました。作りすぎ。
[PR]
by parapluplu | 2010-11-06 01:40 | ひとりごと


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧