ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

「これ作れるよな?」実践編

沖縄オサレ女子代表加奈子ちんから、めっちゃ好みのサイト(後ほど紹介)を教わったんですが、そこで一目ぼれした刺繍ネックレスが、一晩寝ても頭から離れてくれず、よっしゃ!作ったル!!!!となりまして・・・・・

d0159635_21183765.jpg
↑これが真似て作ってみたネックレス。とにかく手芸をずーっとやってなかったので、なみ縫いすら怪しい手元。サテンステッチって刺繍の中ではダントツに難しい(とワタシは常々思っている)ので、なんと3度も練習しなければなりませんでしたが!なかなかいいところまで追いつきました。って、自分で思ってるだけだったりして(爆)!!いいのいいの、個人使用なんだからサー。自己満足してりゃ上等です。

で、コレ↓が元ネタ。
d0159635_21263218.jpg
というか本家本元と並べるずうずうしさがいかにもワタシって感じが、いまちょっとしましたか(笑)?

その素敵なお店はコチラです。すっげー可愛くないスか?!教えてくれてTHANX加奈子ちん!!
[PR]
by parapluplu | 2010-11-27 21:34 | 作ル

インテリア部長便り12・なんだこの可愛さは!?

d0159635_5162139.jpg
ちょっとコレ!!なんだこのキッチュさは!ほーしーいー!!
でもサイトで値段が表示されてない気が・・・・・

d0159635_5192298.jpg

d0159635_5194481.jpg
あとこんなのとか!

こういう無駄めなガジェットについ目が行くワタシです(笑)。
[PR]
by parapluplu | 2010-11-25 05:20 | 住ム

インテリア部長便り11・これ欲しス!

d0159635_4585453.jpg
諸事情により(?)我が家のリビングは薄暗くて困っておりまして。
せめてもうひとつ照明がいるだろう、といろいろチェックし続けてました。

で、候補に挙がったのがコレ↑です。
アントワープに本店のあるHAPPYLIGHTSというお店で売っている、ボールランプ。
これ、ボールの数も選べる上、20色から自分の好きな色を組み合わせることも可能。
しかも電源コードの色もオプショナルで選択できます。すげー!!

というわけで、お給料が入ったらこれ買うかもー。
楽しみー!!
[PR]
by parapluplu | 2010-11-25 05:03 | 住ム

Four Weddings and a Funeral

タツコさーん!!!
観ましたよ!「Four Weddings and a Funeral」(邦題:フォー・ウェディング)!!!
いやー、Hugh Grant若いわー!
そして何故彼にはあんなに愛すべきダメ男役がハマるんだろう?
・・・・・というかこういう役以外の彼を見たことがないような(笑)
他の役やってるところ見てからじゃないと言えないけど、もしかして愛すべき大根役者なのかしら?
いやいやいやいや、Hugh Grant大好きなんで愛ある暴言ということで(笑)。

以下ネタバレ込み感想
[PR]
by parapluplu | 2010-11-24 06:17 | 観ル

やっぱり靴が好き。

d0159635_6243665.jpg
今、モーレツに欲しいのがkoos「風」(アゲイン!)のレースアップブーツ(左)と
ファーレッグウォーマー(右)!

編み上げブーツは、去年からずーっと欲しいなーと思ってたんですが、合皮だと安っぽくなっちゃわないかなーとか品質は大丈夫かな?とか迷っていまして。ホンマもんを買う余裕は勿論ありませんよ大前提として(笑)。で、見つけてしまいましたン!これはなかなか良さそう。しかもお値段も超親切。レビューもおおむね好評。こりゃー買ってみたい!黒と迷ってるけど写真のダークブラウンかなぁ・・・。黒の方が使えるかなぁ・・・。

一方、ファーレッグウォーマー。
これは圏外からいきなり候補に躍り出たブツです。
きっかけは、コレ↓
d0159635_6303288.jpg

haco.の&sloeで出ていたもこもこブーツに一目ぼれ!したからなんです!!
でもなー、Blancheじゃないけど、イマイチな色が来たら困るしなー(実際この写真でモデルが履いているのって白?グレー?こんなずるい写真使っちゃって相変わらずhaco.のカタログ能力はスゴイ)、などと思っていた矢先、ファーレッグウォーマーなるものがあるではないの!となったワケなのです。これなら手持ちのブーツに合わせられるし!いやブーツだけでなくブーティやバレエシューズに合わせたって可愛くないか?!気がつけば鼻息は荒め。っていうかこんなプチプラとさえカテゴライズしづらいほどの廉価品で興奮しているって三十路も折り返し地点・妙齢のオンナとしてどうなのか?いいのか?いいんです!勝手に宣言そして〆
[PR]
by parapluplu | 2010-11-23 06:36 | 着ル

インテリア部長便り10・忘れた頃にやってくる!

d0159635_603371.jpg
新しいカテゴリーを立ち上げると、それ関連のUPばかりしてしまう、単純直行型のぱらぷるです。オコンバンハ!!!!(※写真はトイレのドア。どっちみち将来は新しいドアに取り替えるんですが、アラ隠しに気に入っているポストカード貼ってみました)

インテリア部長が帰ってきましたYO!
とかいうわりに、家の中の何が更新されたというワケでもないのがポイントですが・・・・・
単に気持ちがまたインテリア方面に向かいつつあるというだけなンです、実は!えへ!

先日のファッソン関係のスクラップに引き続いて、インテリア関連の雑誌も一気にスクラップ!というか、
・・・・定期購読している101Woonideeenと、時々購入していたVT wonen、バックナンバーどれだけ千切ったんだよ?!というぐらいボロボロで頁も抜けまくりだというのに、まだ捨てられない・・・・・。時間を置いてみるとまた新たな情報が見つかったりして、いったいこれらのバックナンバーを何順目で読んで&千切っているのか全く見当がつきません!そろそろ捨ててもよさそうなのでは?って感じだけどネ。元はすっかり取ったし。

d0159635_662615.jpg
↑それにしてもこの雑誌は好きな感じのインテリアが多すぎる!特にデンマークの人の「お宅訪問」のときは当たりが多い(ってオランダじゃねーじゃん!!)。

理想はいつも、カラフルですっきりしすぎず、でもオシャレな部屋・・・・・な・ん・だ・け・ど!!!
むずかしーわ。自分が本当に好きなテイストも右往左往するし、整理整頓の技術がまだまだだしさー。

d0159635_6102085.jpg
↑椅子が全部違うというのは我が家でも真似しております。そして切り抜いた写真をみながら気がついたけども、「いいな」と思うテーブルのうえには必ずといっていいほど花が無造作に活けてある。

花?!最近買ってねー!!(精神的にも金銭的にも)余裕がねぇー!!
こないだオランダは花が安い(だけ)のが取り得だよ~なんて言ってたワリにな。
給料入ったらマーケットでダリアとか菊とかごっそり買いたい!!
[PR]
by parapluplu | 2010-11-23 06:13 | 住ム

Little Miss Sunshine

『Little Miss Sunshine』、これはずーっと観たいと思い続けてたんですが、なかなか機会がなかったんです。何故だか。でも本当に観たかったので、レンタルではなく珍しく購入。観たのは少し前の話になりますが、好きな映画だったので、感想書いておきます。

以下ネタバレ込み感想
[PR]
by parapluplu | 2010-11-19 06:20 | 観ル

It's complicated

ツイッターで薦めていただいた、『It's complicated』(邦題:恋するベーカリー)観ました~。
本題に入る前にこの邦題の痛々しさはどうでしょうか(笑)?というかこの邦題に変えることによって集客率というのは上がるんでしょうか・・・・?とてもそうは思えないが・・・・。目もあてられないような困った邦題が多い中、本作もなぁ・・・・「恋するベーカリー」って・・・・・日本語としても成立してねーじゃねーか、意味が(笑)。ベーカリーってパン屋だよな?そりゃまあ主人公はパン屋を経営してるんだけどもさぁ、「ベーカリー」と言うとき、果たして「・・・・を営業する人」と思う人っているのか?いないと思うんだけどなぁー。

と、邦題ネタでコテンパンにしておきながら、内容はというと
面白かったッス!!

以下ネタバレ込み感想
[PR]
by parapluplu | 2010-11-19 05:05 | 観ル

底なし沼!!!

d0159635_527299.jpg
心底くたびれた!と思って時計みたらまだ21時半ってびっくりするわー。サマータイムが終わって以来、ますます日没時間が早まってるし、なんというか夜が長くなってまいりました・・・・・

そんな夜は(いつでもなんだけど!)ZARAパトロール!!
ワタシの物欲は本当に底なし沼・・・・・!!
というわけで、欲しいのは上の感じ。とりあえず『ズボン(笑)』系が欲しいんだナ、と。
ちなみに左端はJumpsuitsです。ニットみたいだから、体のライン拾っちまうかしら??


d0159635_5311615.jpg
↑そんで、靴も欲しい!ショートブーツ希望。

d0159635_5321891.jpg
↑オマケ:ZARAで、(500)days of SummerのSummerチックなコーデ発見!!ああーSummerかわいかったな~。
[PR]
by parapluplu | 2010-11-17 05:32 | 着ル

Inglourious Basterds

里帰り時にミシェルが「飛行機の中で観た(私は勿論機内で瀕死中)」と言うから、「ナヌ?!観たかったのに!」と口惜しく思っていた映画『Inglourious Basterds』、ようやく観ましたん!!!

以下ネタバレ込み感想
[PR]
by parapluplu | 2010-11-14 00:50 | 観ル


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧