ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「火事場のバカ」

今日の夜は、オランダ語のクラスメート・ヴィオレッタの結婚式二次会に招かれている。ユニクロとG.V.G.V.コラボワンピも届いたし、靴もトレンカも準備万端!といいたいところでしたが、ずっとつけたいネックレスを探しきれてませんでした。せっかくだからちょっと変わった感じの欲しいけど、ハーグやアムスまで買いに行く時間もなけりゃいったいどんなのが欲しいか、っていう肝心のイメージもわかないままとうとう、当日。で、火事場の馬鹿力的(用法違)になんと地元ライデンで無事発見!!いつもは覗かないような店を覗いたことが吉とでました!えへ!

d0159635_20205165.jpg

↑こちらが今日していく用。布製なのに、サテン地だから案外華やか。しかもネックレスですら肩こりするぐらいのワタシには、この軽さも最適(→この選択基準どうなの)!実は他にもいいかな、と思ったのがありましたが、ちょっと迷ってこれをレジに持って行ったら・・・

レジのおねーちゃんが、
「2halen、1betalenだからもう一個選べるわよ」と言う。
2個買うと1個タダってことです。
おっしゃ!と思ってもう一回アクセサリーの棚に戻り・・・・

d0159635_20203192.jpg

↑これにする。鳥。目がキラキラ。これはでも他にいいなー、と思ってたのともまた違って
直感で手に取りました。チェーン部分も黒ってところと、プラスチックのこういうキッチュなの探してたんだった!と思いつつ。

・・・・・なんとか滑り込みセーフ!しかもどっちもかなり好みなので嬉しス。
[PR]
by parapluplu | 2010-06-18 20:32 | 着ル

ROCK YOU後日談、黒ミシェル。

d0159635_19562251.jpg

もらったブーケ、ちょっとへたってきたので、リアレンジ。飾る場所もトイレに降格。

ロックな結婚記念日も平穏(!)に過ぎ、週末はMaddy&Freekと娘のHasseが遊びに来たのでみんなで寿司パを開催し、その翌日はミシェルの家族がライデンに遊びに来たのでホワイトアスパラでお昼ご飯(ミシェル作)。何気なく食が充実気味な土日でした。”マーケットにさくらんぼが並び始めるとホワイトアスパラはもうおしまい”、と言われているらしく、土曜はさくらんぼを発見したので「ああーもう終わりかー」と思っていたら、ぶりぶりの白アスパラが2束で2ユーロ!!と投げ売り状態(笑)!今年最後(?)かもしれないので、大満喫いたしました。

さて、気がついたら食ネタに流れてってましたが軌道修正。

その、日曜にミシェルの家族が来てくれた日のワタシとミシェルの夜の会話。
ぱ:「Ramon(義妹の彼)ってすっごいいい人やけど、ひとつだけ難点あるよなぁ・・・」
(しばしの間)
ミ:「・・・・・・・ファッションセンス!!!?」
ぱ:「あのシャツの柄な・・・!あれはアカンよな、っていうかあれどこで買えんの」
怒涛のように畳み掛けるワタシに対し、
いつもならこの辺りで「人それぞれやからやめときなさい」と諌めるミシェルが、
ミ:「実は、思わず柄になんて書いてあるか読んでしまったわ!」
はははははは!(爆笑)読むなよ!!!わはははは!
ちなみに、カリビアン何とか(再爆笑!)、と書いてあった様子ですが、
しかしあのシャツ・・・・・

そして、時々こういうブラックさを垣間見せるミシェルが結構好きです。
愛だよね!(違う気が)
[PR]
by parapluplu | 2010-06-14 20:00 | ひとりごと

第6回目のROCK YOU

6月9日は、我々夫婦の結婚記念日でございました。はい、ロックの日ってことでね。別に入籍するときに「ロックの日にしようぜ!」と考えたわけではなく(笑)、完全な後付け・・・・しかも語呂合わせで覚えやすいようにしたっていうだけで・・・・なんともまあいい加減ですが。付き合い始めてから数えるとなんと7年目かよ!はええなー、おい!!まあそれなりにいろいろ紆余曲折ありましたけども(笑)、国際離婚は大変だと聞くし(爆笑)、なんとか平穏に仲良くやっていければなーと思ってマス。夜露四苦!ミシェル!

↓好みな感じのブーケいただきました。
d0159635_555414.jpg


↓日本酒あげました。
d0159635_5555517.jpg


※話は若干それますが、オランダ来る直前の写真結構衝撃的!ミシェルも俺も若い!!肌がパリッとしてる!
で、腕に抱かれた同じく肌パンパンの赤子を見て納得。あの相撲取りのような赤子がいまや3歳半の男子だからな!そりゃー俺らも年とる筈だわ。
[PR]
by parapluplu | 2010-06-12 06:02 | ひとりごと

インテリア部長便り5・椅子たち

d0159635_3204341.jpg

・・・・・今さっきまで長々と書いていた文面が一気に消え去ってしまい、やる気も消滅!!(笑)ということで今回は簡潔にまとめマス。↑ NEW椅子たち。最終的には5~6脚欲しいダイニングテーブル用の椅子ですが、すべて違うデザインで集める予定です。とりあえず、第一弾はコレ。

d0159635_3205644.jpg

DIY進行中のベンチ下の収納用に購入したカゴ。HEMAの『Return to sender』プロジェクトの商品です。やや小ぶりだったけど、色合いといい持ち手具合といい、収納用にするには惜しいかなー?と思って今まさにそのカゴの方へ目を向けたら、猫が入ってました(笑)。オメェ用じゃねーんだよ(笑)、こらこら、ガリガリするなー爪で!
[PR]
by parapluplu | 2010-06-07 03:24 | 住ム

このキッチュさよ(詠嘆)。

d0159635_23134217.jpg

あんこ、です。
かねてよりスーパーで「このパンはあんぱんに最適なのでは?!」と思っているパンがあって、しかし餡をどこで調達するかなー、日本製のゆであずきみたいのはライデンでは見かけないしなー、自分で餡を作るにしてもあの豆は売ってるのか?などなど、行き当たる(低めの)壁また壁。・・・・なんでいつか餡が手に入ったらナ、ぐらいのキモチでおりました。

本日、TOKO(※オランダでは中華系のお店が総称的に?こう呼ばれています)にて発見and捕獲したのが、コレ!!↑売る気があるのか?と商品パッケージ企画を通した人の胸倉をつかみたくなるほどの、マッズそーな、山盛りの餡(笑)。実際、一瞬「ううーん?RedBeanPaste?いやいや、こりゃヤバそうだなーオイ」と逡巡もしましたし。購入した決め手は「台湾製」!あの、ご飯が美味しい国ならきっと・・・・・と夢見て購入大正解!

これはンまい!!甘さ控えめのこしあんです!あんぱん用の、先述のパンを買いに行くのももどかしく(笑)、家にあった食パンに塗って食べましたー。うめーなー、餡!唯一の懸念は・・・・量が多いということです。これを消費しきれるんであろうか。激安だったから、仮に消費しきれなくてもまあイタくはないが、毎日あんぱんという訳にもいかないし、今から餡レシピ探索の旅に出て参ります。
[PR]
by parapluplu | 2010-06-04 23:26 | ひとりごと

若干ブレてます。

d0159635_533532.jpg

基本的に、常に物欲とともに生きている身なので(笑)欲しいモノは五万とあるわけですが、ことファッソンに関しては欲しいモノや着たい服、目指したい方向がぱっきりくっきりしている時期と、インテリアやら活字に気を取られてちょっとブレるというか・・・・はっきりしない時期と、交互に来るということが、35年生きてきてわかってきました(遅!)。いやいや、わかってきてはいたんですが、その傾向が明確になってきた、とでも言うんでショーか。ところでこの↑の画像は、ヨナスのNewShoes(H&M)でーす!自分はブレブレなのに、ヨナスのはわりとさくさく欲しいモノが決められます。ま、選択肢激狭、ってことも手伝ってね(悲哀)。つーか、この靴!ブロックチェック好きの相方(見てる?)に見せびらかしたい!!(笑)でもなー、男子はつまらんなー、ほんっとに選択肢ゼロみたいなモンだから・・・・オランダは・・・・。

話が飛びましたが、今ちょっと、そのブレてる時期で、こないだまでの怒涛のファッソン欲はなりをひそめております。でも!新しい仕事での初給料も支給されたことですし、やっぱ「何か」欲しい!!→子供の頃から、いつも「何かほしい~、何か~」と言ってるタイプでした(苦笑)。しかも、35歳とはいえ立派なコトナのワタクシは、お小遣いを何か一点にドン、と投入できないのです。まさにいまだに駄菓子屋で、「この300円でいかに多く買うか」と真剣に悩む10歳の頃と全く変わらないまま!ということで。まずはuniqloでお買い物。おかーさん、毎度お手数かけます!!買ったのは↓コレです。コレ、前から欲しかったのがこないだサイト行ったら値下げだってサ!クラスメートの結婚式二次会に招待されたので、コレ着ていこーっと!えへ!
d0159635_5132736.jpg


これ以外に欲しいモノがいまひとつはっきりしない。でもやっぱ「何か!」欲しい!とりあえず・・・・一人で買い物できる時間が欲しい(そんなオチかよ)。あ、髪型もベリーショートに戻します!今週末!これで気分一新だ!
[PR]
by parapluplu | 2010-06-01 05:24 | 着ル


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧