ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

カテゴリ:ひとりごと( 66 )

ちびかわいい物

d0159635_5261616.jpg
近所の玩具やさんで見つけた飾り。白鳥のほかにも怪しげな動物(笑)が数パターンありました。これはネックレスにする用に5点ほど購入。

d0159635_5265113.jpg
先日誕生日でした。ちいさいケーキの上に、ちんまり載っていたケーキ型キャンドル。

d0159635_5273327.jpg
リボン型ヘアピン。自分で付けてみたけどびっくりするぐらい似合わないので、たぶん誰かへの手紙のオマケになりそう。

d0159635_5275415.jpg
ヨナスのアイスの玩具。12種類のアイスを積んでいって、倒したら負けというゲーム。アイスがどれも結構美味しそう(笑)。
[PR]
by parapluplu | 2012-04-24 05:32 | ひとりごと

収穫の日

d0159635_6463854.jpg
↑は、5,6年前?ぐらいの『雑貨カタログ』に掲載されていた連載、福田里香さんの「かわ善い」より。プラスティックスプーンにアイシング。かわいい~。

というわけで、ずっと手元にあったものの、もう何度も何度も読みつくしてそろそろ引退かしら?という『雑貨カタログ』から好きな写真など切り抜き。収穫祭。
d0159635_647874.jpg

[PR]
by parapluplu | 2012-02-19 06:47 | ひとりごと

偽ポラ加工でオサレ風

d0159635_2353830.jpg
ある野望(?)のために「溜め上手」を目指しているのに、今日日、『自分情報を発信しない』というのは案外難しいものです。blogに始まり、twitter、Facebook・・・・気軽になんでもアップできてしまうのよね・・・・。そしてリアクションの速さについ惹かれちゃうのよねー。

↑昔の写真(菊のやつ)も混ぜてみましたよ。ポラロイド・トイカメラ加工が無料でできるサイトを発見して以来、よく使っておりますよ。
[PR]
by parapluplu | 2012-02-11 23:57 | ひとりごと

Shirts

d0159635_21531191.jpg
男のひとの服ってシャツ、Tシャツ、ジャケット、パンツ・・・・と分類しやすい。形がみんな揃うからクローゼットがすごくすっきりする。いいなぁ。↑はミシェルのシャツ達。ほぼ毎日シャツ。

あと顔が大きくて首が短い私はどうもシャツが似合わないから、シャツが似合うひとが羨ましい。上までボタンきっちり留めるとか全くダメ・・・・。そうは言っても昔はラルフローレンの古着のBDシャツとかよく着てたっけ。なつかしいなぁ!
[PR]
by parapluplu | 2012-02-04 21:57 | ひとりごと

思いがけない大収穫祭

d0159635_1591550.jpg
今日は、毎週土曜に定期的に立つマーケット(生鮮食品のほかに手芸用品などもある)他、いろいろ駆け足で回ってきました!手芸用品のみ買うつもりが、しょっぱなに出来心で足を向けたH&Mで指輪セット(写真左)を発見。黒・ピンク・黄緑・白あたりををメインで組み合わせて使いそうだなー。そして、kringloopwinkel(スリフトショップ)では古切手のセットと写真右のブローチを。ブローチは値札がついてなくて、レジのおばあちゃんに「いくら?」と聞いたら、「うーん、そうねぇー、じゃあ1.20ユーロ」と思いつきで価格決定(笑)。やっす!!

d0159635_264854.jpg
結局、マーケットじゃない、ビーズ屋さんで殆ど買ってしまいましたが、↑が本日の収穫物。ボタンのみマーケットで購入。チャームやらプラスティックパーツはビーズ屋さん。

d0159635_293884.jpg
↑で、早速作ったのがコチラ。作った、って言っていいのだろうかこういうのって。買ったパーツを手持ちのチェーンに接続しただけデス(笑)。でも気に入ってます!このピンク&水色のパーツ、それぞれもうちょっと買っておけばよかったかなー。水色のはいつかPinで見かけて「Like」しておいた、輪っかをリボンでつなげて作るブレスレットにしてみてもいいかも。
[PR]
by parapluplu | 2012-01-15 02:14 | ひとりごと

玉手箱、到着。

d0159635_0394413.jpg
↑スノードームには羊が!きらきら☆

相方・CAKEより、小包到着!!!
あいかわらず、手紙のクオリティがスゴい。すごいどころの話ではない。しかし、あいにく画像はアップできないので(笑)玉手箱に入ってたアレコレをちょっとだけ開陳。

d0159635_0402615.jpg
↑れんこんコースターと謎の本(笑)ミシェル、本に狂喜乱舞!チラっと見たけど、あらゆる意味で強烈なようです。CAKEのこういうセンス、ずいぶん長い間知ってるけど、ものすごくツボだわー!

d0159635_043117.jpg
↑かと思いきや、シックな動物の置物。

d0159635_0434278.jpg
↑いや、やっぱりこんなブツも入っている(笑)!そういえば、イワモトさんは元気なんかなぁ、相方よ?(笑)

d0159635_04447100.jpg
↑これはもしかして手作りじゃなかろうね??キミなら有り得るだけに恐ろしい・・・・。実物は鮮やかなブルーですが、敢えてアホっぽさを抑えるべく、白黒加工(笑)。

こっちからも手紙書くでー!!気長に、気長に(※強調)待機希望!
[PR]
by parapluplu | 2012-01-15 00:47 | ひとりごと

ただの雑記。

d0159635_432980.jpg
ずいぶん久々のような、何の予定も特にない、ただの日曜日。昼からはヨナスは友達宅へ遊びに行き、その隙に(?)我々夫婦はWassenaarというところにある王室所有の広大な森に散歩に行って来ました。「森へ散歩に行く」ってすごく欧州的だとおもうんですが、いかがでしょうか?・・・上の写真は、全く関係ありません(笑)。ヨナスがどっかからもらってきたオマケ?のパズル。キッチュで私好み。

d0159635_42875.jpg
ヨナス画伯作、コックさん。この日突然、五本指がちゃんと描けるになりました。今までは○を描いて、線を5本ビャッと引いてただけだったのに。成長してるなぁ。

d0159635_443227.jpg
飯島奈美さんレシピで、基本のドーナツ。美味しい!!ドーナツってフォトジェニックなアイテムだと思ってたけど、いざ写真に撮ろうとすると物凄く難しい。ううむ、ブツ撮りはいつだって難関だな。
[PR]
by parapluplu | 2012-01-09 04:18 | ひとりごと

マイペース・マイカメラ

d0159635_4341818.jpg
デジタルカメラはいまや当たり前、
どころか、Smartphone掲載のカメラが新定番としてIN!なんですってね(伝聞系)。
ミシェルもしきりに「iPhoneを買いなよ!きっと好きなんじゃないかな!」と押してくるし、
そうね~、いつかは欲しいわよね~。

が!

アタクシは、何故か今、Lomo Diana+を手にとっておるのであります!
トイカメラが流行ったのっていつだっけ?流行時には全く関心なかったくせに、
本当に何故今なのか・・・・。自分のマイペースっぷりにはつくづく呆れます。

でも!なんか、欲しくなっちゃって!!
「欲しいなぁ、トイカメラが。LomoかHOLGAがいいな~」とミシェルに言ったら、
すぐさまMarktplaats(中古品売り買いサイト)をチェックしはじめ、なんと€35で落札!
その売主がライデンに住んでいるので、ミシェルがすぐ買いに行ってくれたのであります。

ああ~、フィルム購入が待ちきれない。早く早く撮りたい~。

・・・・・え?もしかして、これ2011年最後のblogアップかしらん?
全く大晦日や来年に関係ないネタで失礼しました。
みなさま、良いお年を。そして、来年もよろしくおねがいいたしまっす!
[PR]
by parapluplu | 2011-12-31 04:38 | ひとりごと

Pinterestに首ったけ!(今更白状の巻)

d0159635_5495751.jpg
Pinterestにハマっております。要するにOnline pinboardなんですが、いやーもうPinするたびに「入手した」気分になるという大変コストパフォーマンスもお高めな(笑)サイトであります。自分のPinboardをカテゴライズ出来るのですが、例えば↑は「Light」。

d0159635_55314.jpg
↑こちらは「Socks」。

d0159635_5542831.jpg
↑んでもってコチラは「ribbon」。

ってな具合です。アナログなスクラップブックも地味に続けてますし、スクラップブックをたまに眺めるのも楽しいですが、このOnlineのは1クリックでPin完了という手軽さがたまりません。これは癖になる!どころかもはや日常作業の一部です(笑)。しかし、根はアナログ派のわたしは「自分のPinBoardを製本したいなぁ!」とか思ったり。ややこしいな。
[PR]
by parapluplu | 2011-12-29 05:57 | ひとりごと

Christmas season has come

d0159635_515584.jpg
シンタクラースがようやくスペインにご帰還になり(笑)、ようやくオランダも本腰入れてクリスマスシーズンの到来。今年はツリーをどうするか迷った挙句、去年使ってた偽物ツリーで間に合わせました。飾りぐらいは気合入れよう!と思ってIKEAに行ってみたものの、なんか11月下旬にはたくさんたくさんあった飾り物が殆どなくなってしまっていた・・・・。早くね?ではIntratuin(ガーデンセンター内の特設クリスマスオーナメント会場)だ!と車で押しかけたら、「Intratuin渋滞」が発生しており、そのまま引き返してきました・・・・。完全に間違った、時期を読み間違った・・・・!シンタクラースに気をとられている場合ではなかったんだな・・・・5年も冬を過ごしていてまだわかっていなかった。馬鹿!俺の馬鹿!来年こそは本物の樅の木購入、そしてオーナメントは11月下旬にばっちりそろえます。(覚書)

d0159635_523940.jpg
棚周りも余ったオーナメントでちょこっと飾りつけ。

d0159635_524570.jpg
クリスマスシーズンになると出してくるIKEAの星型ランプ。
[PR]
by parapluplu | 2011-12-12 05:25 | ひとりごと


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧