ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

カテゴリ:着ル( 33 )

「火事場のバカ」

今日の夜は、オランダ語のクラスメート・ヴィオレッタの結婚式二次会に招かれている。ユニクロとG.V.G.V.コラボワンピも届いたし、靴もトレンカも準備万端!といいたいところでしたが、ずっとつけたいネックレスを探しきれてませんでした。せっかくだからちょっと変わった感じの欲しいけど、ハーグやアムスまで買いに行く時間もなけりゃいったいどんなのが欲しいか、っていう肝心のイメージもわかないままとうとう、当日。で、火事場の馬鹿力的(用法違)になんと地元ライデンで無事発見!!いつもは覗かないような店を覗いたことが吉とでました!えへ!

d0159635_20205165.jpg

↑こちらが今日していく用。布製なのに、サテン地だから案外華やか。しかもネックレスですら肩こりするぐらいのワタシには、この軽さも最適(→この選択基準どうなの)!実は他にもいいかな、と思ったのがありましたが、ちょっと迷ってこれをレジに持って行ったら・・・

レジのおねーちゃんが、
「2halen、1betalenだからもう一個選べるわよ」と言う。
2個買うと1個タダってことです。
おっしゃ!と思ってもう一回アクセサリーの棚に戻り・・・・

d0159635_20203192.jpg

↑これにする。鳥。目がキラキラ。これはでも他にいいなー、と思ってたのともまた違って
直感で手に取りました。チェーン部分も黒ってところと、プラスチックのこういうキッチュなの探してたんだった!と思いつつ。

・・・・・なんとか滑り込みセーフ!しかもどっちもかなり好みなので嬉しス。
[PR]
by parapluplu | 2010-06-18 20:32 | 着ル

若干ブレてます。

d0159635_533532.jpg

基本的に、常に物欲とともに生きている身なので(笑)欲しいモノは五万とあるわけですが、ことファッソンに関しては欲しいモノや着たい服、目指したい方向がぱっきりくっきりしている時期と、インテリアやら活字に気を取られてちょっとブレるというか・・・・はっきりしない時期と、交互に来るということが、35年生きてきてわかってきました(遅!)。いやいや、わかってきてはいたんですが、その傾向が明確になってきた、とでも言うんでショーか。ところでこの↑の画像は、ヨナスのNewShoes(H&M)でーす!自分はブレブレなのに、ヨナスのはわりとさくさく欲しいモノが決められます。ま、選択肢激狭、ってことも手伝ってね(悲哀)。つーか、この靴!ブロックチェック好きの相方(見てる?)に見せびらかしたい!!(笑)でもなー、男子はつまらんなー、ほんっとに選択肢ゼロみたいなモンだから・・・・オランダは・・・・。

話が飛びましたが、今ちょっと、そのブレてる時期で、こないだまでの怒涛のファッソン欲はなりをひそめております。でも!新しい仕事での初給料も支給されたことですし、やっぱ「何か」欲しい!!→子供の頃から、いつも「何かほしい~、何か~」と言ってるタイプでした(苦笑)。しかも、35歳とはいえ立派なコトナのワタクシは、お小遣いを何か一点にドン、と投入できないのです。まさにいまだに駄菓子屋で、「この300円でいかに多く買うか」と真剣に悩む10歳の頃と全く変わらないまま!ということで。まずはuniqloでお買い物。おかーさん、毎度お手数かけます!!買ったのは↓コレです。コレ、前から欲しかったのがこないだサイト行ったら値下げだってサ!クラスメートの結婚式二次会に招待されたので、コレ着ていこーっと!えへ!
d0159635_5132736.jpg


これ以外に欲しいモノがいまひとつはっきりしない。でもやっぱ「何か!」欲しい!とりあえず・・・・一人で買い物できる時間が欲しい(そんなオチかよ)。あ、髪型もベリーショートに戻します!今週末!これで気分一新だ!
[PR]
by parapluplu | 2010-06-01 05:24 | 着ル

連戦連敗中

d0159635_4403572.jpg

さあさあさあ!物欲の時間ですよ!!
起きて、みんな起きて!!

ハイ、大好物の物欲ネタです~。えへへ~。
油断してたらhaco.24号が出ていました・・・・・そんで急いでサイト見に行って、またもや昇天!!!!今は特にJumpsuits(コンビネゾン)が欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて、ユニクロでもショーパンバージョンは買ったけども、やっぱ長ズボン(笑)も欲しいんですけど!!と思ってたら、↑こんなの出してくるしhaco.!

あとシャンブレーというべきか、ライトオンスデニムというべきか、そっち方面にも惹かれてます。(画像中みたいな)あれもこれも全部欲しい・・・・・年を取っても一向に落ち着かない、どころか!年を取るごとに加速している様子の物欲です。もう面倒見切れません!
[PR]
by parapluplu | 2010-05-08 04:50 | 着ル


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧