ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

カテゴリ:着ル( 33 )

底なし沼!!!

d0159635_527299.jpg
心底くたびれた!と思って時計みたらまだ21時半ってびっくりするわー。サマータイムが終わって以来、ますます日没時間が早まってるし、なんというか夜が長くなってまいりました・・・・・

そんな夜は(いつでもなんだけど!)ZARAパトロール!!
ワタシの物欲は本当に底なし沼・・・・・!!
というわけで、欲しいのは上の感じ。とりあえず『ズボン(笑)』系が欲しいんだナ、と。
ちなみに左端はJumpsuitsです。ニットみたいだから、体のライン拾っちまうかしら??


d0159635_5311615.jpg
↑そんで、靴も欲しい!ショートブーツ希望。

d0159635_5321891.jpg
↑オマケ:ZARAで、(500)days of SummerのSummerチックなコーデ発見!!ああーSummerかわいかったな~。
[PR]
by parapluplu | 2010-11-17 05:32 | 着ル

そのセンスは別物

d0159635_20555545.jpg
↑本日の収穫。盛りだくさん!っていうかサ・・・・これだけのお洋服が欲しいわよネ・・・・・

d0159635_2044058.jpg
↑数年前のスクラップだけど、そんな悪くなくね?(笑)

「知ってるって!」と総ツッコみを入れられそうではありますが、ワタシは雑誌(活字全般)が大好きなのです。どれぐらい好きかと言えば、一般(想像)女子が、本屋で「あっ、今月号出てるわー」とパラパラっと立ち読みして終わりそうなファッソン雑誌を、これでもかこれでもかとしつこく繰り返し読み、とにかく全ページ読み込み、また時間を置いて、時々眺め、その雑誌のどのページに何が載ってるかも覚えてしまうぐらい読み、それでも勿体無くて捨てられず、スクラップにしてようやくなんとか見切りをつける、というぐらいの好きさです。え?長い上にクドい?でも伝わりました?

それで、本日は外が暴風なのと、洗濯機が壊れているのをいいことに(?)思い切ってスクラップ日に制定。
さくさくとページの端を折っては、さくさく切っていってます。たのしいなー。

d0159635_20105038.jpg
↑写真が青みがかっておりますが・・・・久々にじっくり眺めることで自分の好みもよーくわかる。

そして、切り抜いたモノたちのセンスは自分でも「悪くないんじゃね?」なのに、実際自分が着る服となると途端にセンスなし!!!になるのは何故なんでしょうか?一回スクラップどおりのコーデでお買い上げしてみようかな?というか土台がダメということか?そんなぁ!!(泣)
[PR]
by parapluplu | 2010-11-12 20:14 | 着ル

ムクムクっと。

d0159635_5472013.jpg

このタイツが欲しい!!!!
でも足の細い女子ならともかく、野太いガンダム足のワタシがこれを着用すると超薄手!ってなったら怖いよな、という自粛機能もまだかろうじて働いている(泣)。タイツー!!!とりあえず叫。

d0159635_5502556.jpg

そしてずっとずっと欲しいと思いながら眺めていたこのデニムワンピ。
中にはタートルネックを合わせたい!とか思いながら、でもタートル一枚しかない!!大変大変!まずはタートル買わないとな。襟の開き具合の広めなカットソーがワードローブに多いので、職場では外用のごっついマフラーを巻きながら仕事。なんかおかしくね?でも誰にも突っ込んでももらえません(笑)。

ああ服。服が欲しい。いつもなんだけど今特に。
それ絡みで、今月号のVOGUE(UK版、US版共に)も欲しいけど、雑誌高いんだよオランダなぁ。
[PR]
by parapluplu | 2010-11-10 05:53 | 着ル

自分古着ってせつないけど。

d0159635_19243010.jpg

先日も10数年前に購入したキャメルのコートを復活させた話をチラリと書きましたが、
90年代再ブームの波に乗っているのかどうか(笑)・・・・久しく着てないけど捨てがたい、と
思っていた服アレコレを引っ張り出してきてみました。

・・・・・・・・いい、かも?!

ちなみに↑はスカート2点。どピンクのは、裾にグレーのラインが入ったニットプリーツスカート。
下のはランダムな水玉模様のスカート。これは起毛というか水玉部分は毛糸っぽく、ぽこぽこ
しています。それにしてもこの2つは当時かなり履いたハズなのに全くヨレてないし、余裕で復活
させられそうな気がするなぁ(笑)。丈は両方ジャストひざ丈、とこれまたビバ90年代な感じだし。
これを書きながらも、心に引っかかっているのが昔買った古着のカウチンニット・・・・・、あれ
捨てたんだっけ?!ああーあれが着たい、今着たい(駄々)!すっげえ好きだったのに、
どのタイミングで捨てたんだろう・・・・捨てたとしたら、ってことなんだけど!

d0159635_19381145.jpg

そんなことを、久しぶりにまとめてお手紙(物欲ネタ満載)を書きながら悶々と(笑)。
[PR]
by parapluplu | 2010-10-11 19:39 | 着ル

顔が派手だと。

先週土曜のDen Haag、子連れ夫連れShoppingでまさかの「何ひとつ買わなかった」惨敗ぶり。くすぶっていた物欲に、毎晩毎晩油を丁寧に注いで(笑)、本日ようやくリベンジしてきましたー!ヨナスを学校へ送ったその足で、Amsterdamにはなんと9時40分に到着・・・・。店は軒並み10時開店デス。勇み足すぎるだろう(笑)!!すでに営業を開始しているHEMAでグレーのタイツをさくっと購入し、あとは店内で時間をつぶしまして。

向かうは、ZARAです(勿論)!
とりあえず一通りみて、よさそうな物を徹底的に試着。平日朝(っつーか開店直後)はさすがにどこも空いてます。なかなか「コレ!」というのがなく、いったん他の店などをウロウロ。・・・・気のせいかもしれないけど、AmsのH&Mって他所の街のそれより安っぽく見えるなぁ。まったく触手は動かず。(個人的にベストなのは、MaastrichtのH&Mデス。)すっかり興ざめしつつ、ZARAへ引き返し、さっきよりさらにじっくり検証(大真面目)。

で、めでたくゲットしたのが↓です!
d0159635_2212689.jpg

下から右回りに
●後ろリボンのニット(ベージュ)
●グレーのロングマフラー
●グレーのタイツ(これはHEMA)
●グレーのパンツ(お直し要、後ほどウエストをさわります。でかすぎだけどこれしかサイズなかったので)
●黒Vシンプルハイゲージニット
・・・・どんだけモノトーンなんだっつー話ですか?えへ!
でも冬は特にこういうのがいちばん使えるんだよなぁ・・・・!

ちなみに、理想なワードローブは↓コレ(笑)
d0159635_221228.jpg

味気ないっす!白黒グレーベージュのみです!!でも素敵だわー。なまじっか顔の作りが派手なので、モノトーンは案外しっくりくると(自分では)思ってマス。

こちらは今年復活、自分古着!
[PR]
by parapluplu | 2010-10-02 02:45 | 着ル

物欲祭絶賛開催中

d0159635_4453035.jpg

寝ても冷めても物欲まみれで申し訳ゴザイマセン!!
実は今日、Den Haagに買い物に出かけたのですが、子連れ旦那連れ(苦笑)しかも悪天候、なのに人だけは多いという最悪3要素がバッチリそろってしまい、結局何も買わずに帰宅。ただ疲れただけ!!(怒)もう絶対子連れで買い物なんか行かねぇぞ!と固く誓いつつ。欲求不満も相まって、まだまだワッショイ物欲祭!

とりあえず、欲しいモノ。
アウター
・・・いまだにトレンチコート(右上)に未練アリ。HaagのZARAではMサイズがなく、あえなく断念。でも左上のようなミリタリー調コートや、右下のレザーブルゾンなどにも興味アリ。はっきり言って迷ってマス。
トップス
・・・とりあえず、ベーシックな黒ニットとか肩ビジューつきとかいろいろ欲しい(無理だけど)。
中下のようなトップスもあると便利だよなぁ・・・・。
スカート
・・・スカートもしくはショーパンが欲しい。久々プリーツ(中上)もいいなぁ。
ティアードミニも使えるしなぁ。

・・・その他、靴・財布・実用アイテム(Tシャツとかタイツとか)などなどなど。

というか、ZARA、全体的に安くなってね?と今日改めて思いましたがどうなんでショーか。H&Mと変わらない価格のトップスとか前あんまり無かった気がするんだけど。カジュアルライン(TRF)ならともかく、正規ラインの価格が良心的になっている気が。靴とかも。あれもこれも欲しくて困った。こないだニーハイ買ったばっかなのに!!ちなみに金曜にAmsterdamで一人買い物計画中。リベンジ!!
[PR]
by parapluplu | 2010-09-26 04:58 | 着ル

こちらも詣でておきました

d0159635_35203.jpg

先日のTOPSHOP詣でに引き続いて、ZARAもパトロールしてまいりました。

ついこないだ80年代ブームがリバイバル、とか言ってサー、ドルマンスリーブやらケミカルウォッシュやら、あの時代をリアルに育った我々(誰)は、最初半笑いで「ええー、それはさすがに恥ずかしくない?」みたいな反応してたんじゃなかったでしたっけ??・・・・それがいまや、90年代ブームですとよ!!昨日やん(※こういうお約束も言っておきたいほどに)!!

90年代といえば、スーパーモデル時代!SPURでも毎号のようにスパモ特集組んでたような・・・・そして90年代といえば、個人的にどっぷりギャルソンやY'sあたりにハマっていた成金時代でもありました(苦笑)・・・・。バブルの名残がちらほらと。こんな最下層までバブルの影響が及んでいたことが判りますネ(笑)。そしてこの時代は80年代のゴチャゴチャを一掃すべく、一気にミニマリズムに加速していったような記憶があります。洗練もされたし、メイクに目立った『流行』がなくなったのも90年代からじゃないスかね?

・・・・そんなアレやコレやを想起させるような今シーズンのZARA。特に↑左下のロングスカート+ワークブーツ、みたいなのって90年代典型!!って感じするんだわー。なつかしいわー。ほんとに今の女子がこの格好するの?信じられない気分で眺めてます(笑)。

左上:欲しい感じじゃないんだけど・・・・こういうバランスは好きってことで。
上中:こーゆートップスばかりを求めてしまう。
右上:トレンチ、諦めきれまセン。
下中:ブレザーももう一枚欲しいなぁー、すぐ冬になって着る機会なさそうだけど。
右下:カーディガン系トップスも常にいろいろ欲しいタイプ。
[PR]
by parapluplu | 2010-09-14 04:23 | 着ル

Murphy's law

d0159635_21585412.jpg

お財布事情が芳しくないときに限って、フラリと立ち寄ったお店に欲しいものがありすぎる件。なんで?「さあ!今日は予算もあるし、買うぞ!」っていうときには勿論(?)欲しいものなどないことが多い。でもせっかくだから何か買いたいんだよ、と空回りして不要なモノを買ってしまうとか・・・・・

今日は本当に、図書館に本返却とかそういう野暮用のついでにいろいろフラリと立ち寄ったのが運のつき・・・。アレもコレも欲しい!と思ってたのが、これでもかこれでもかと置いてあった・・・。黒のニーハイブーツなんてその場でお財布開いてお勘定しそうな勢いだった!!!
ああーん、貧乏ってヤだね!

H&M(※卒業するとか言っておいて、やっぱりいろいろ覗いてしまいマス)では、驚き価格の25ユーロぽっきりでいい感じのトレンチコート発見。この季節だけだし、この価格がお手頃、ああーん、買いたい買いたい~!

ところでこの冬のアウターは↑のようなケープを狙ってマス。上の写真はELLE UK9月号の1ページ。この中央のケープが欲しいな、と思ってサイトをチェックしたら黒のデカいサイズしかない・・・・。
やっぱ、店に行きてぇ!
[PR]
by parapluplu | 2010-08-30 22:07 | 着ル

ババンババンバン晩秋

d0159635_3261559.jpg

灼熱地獄、阿鼻叫喚!酷暑であろう日本のミナサマ
(※喧嘩を売っているワケでは決して!)・・・・・
オランダはもう・・・・・・晩秋です(涙)!

最高気温、上がっても23~4度ってところでしょうか、ここ数日は・・・・
はっきりいって!(肌)寒いデス!!!NO~!!!8月だっつうのに・・・・・
日照時間もぐんぐん短くなってきております。なんか冬到来がトラウマになりつつあるような。朝起きて、暗いとそれだけでベッドに戻りたくなる暗黒の冬!ああやだやだ。

でも、いいことが(たったのひとつ
それは秋冬物の服が楽しめること・・・・。え?それだけ、ですよ?!
それも、秋冬物が「楽しめる」だけであって、必ずしもそれは「我が物に出来る」ワケでもないんですがね・・・(泣)

そんなこんな言いながら、TOPSHOPをパトロール。ああー店に行きてぇぇー。集めたモノがまたどれもこれも地味色で、哀愁晩秋状態ですが・・・・。差し色を!と思ってスカーフとかチェックしてもイマイチなのしかなかったなぁ。この秋冬はシンプル&マニッシュ路線が好きな模様。とりあえずなー、ブーツは押さえておきたい。黒のシンプルなやつ。あとは毎年のことですが、ムートンですかね・・・ほんっとに実用性ありますからね(笑)。この2足を投入すれば手持ちと合わせてなんとか行けそうな気が。

いろいろ好きそうなのを選んでみて気がついたんですが、今回は何故かインナーというのかトップスとかスカートとかドレスとか、あんまり「欲しい!」っていうのがない気が。ジャケットとかコートにばかり目が行ってていつもとなんか違うわぁー。これも実用性重視ってことか?だったらヤだー(笑)!!
[PR]
by parapluplu | 2010-08-20 03:59 | 着ル

・・・でも実は今停滞期だったりする。

d0159635_5155280.jpg

ZARAのジャンプスーツ購入。迷って買ったものの、いちばん着用しておりマス。

d0159635_5154074.jpg

ネックレス2点。なんかネックレスづいてるんだけど、実は暑さでネックレスなんて付けるのも鬱陶しいです(笑)。今日は豪雨→晴れ間→豪雨→晴れ間で気温が若干低かったので、購入してしまいました!下のしましまはH&MのTシャツ。最近またしましま率が上がる我がクローゼット哉。

d0159635_5151429.jpg

こちらもZARAのチュニック。緑って結構久々。久々なのでどうやって着こなしたらいいのかまだつかめない(笑)。涼しくなってきたら下にタートルとか合わせて着たいかもなー。一枚でサラッと着るとなんとなく落ち着かない・・・・。

ところで最近髪も中途半端に伸びてきたり体重は増えたりで、オサレ指数がごくごく低めでございます。いかーん!これではイカン!!髪はとりあえず色を軽くしてなんとか耐え忍ぼうと思いますが、問題は体重・・・・夏休み中、浴びるように飲んでいたツケが今ここに・・・・・アカン・・・・・。今の私は髪が変なショート、かつ小太りの色黒という最悪3大要素を一気に担っております。下がるのぅ・・・・
[PR]
by parapluplu | 2010-07-13 05:22 | 着ル


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧