ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

カテゴリ:着ル( 33 )

よく言われます。

d0159635_4323148.jpg
もしかしたらミナサンも同じような経験がおありかもしれませんが・・・・・相方(親友)やら、ミシェルやらと一緒に洋服の買い物に行って、「おっ!」と思った服を手に取ると「自分、それと同じようなん持ってるやん!」とかなりの確率でツッコまれます。特にカーディガンなどの羽織りモノとボーダーアイテムにそれが顕著デス。でも「同じようなん」はNot equal「同じ」であることを声高に言っておきたい!!(うるさい)

ちなみに↑はUNIQLOのカーデ。
里帰り時に「これ使えそうやわ~」などと言いながら見ていたものですが、そのときは購入せず。先日母親からの小包に入っていて「おお!これ使えそう!ありがとう!どこの?」と聞いたら、「アンタ、UNIQLO行ったとき、これ使えそうって言うてたやん」と・・・・。THE忘れてました。いや、言ったことは覚えてたけど、言ったアイテムがどんなだったかの記憶が曖昧だったッス。スミマセン。でも嬉しい~。忘れてただけに(笑)!

d0159635_443927.jpg
↑そして何気なくチェックした無印でこんなモノも発見・・・・・。
ハイ、当然カーディガンです。
しかも似たような形の!似すぎててどこが違うのか思わず凝視しちゃうぐらいの!!
[PR]
by parapluplu | 2011-05-10 04:45 | 着ル

モノトーンもまだまだ現役だしー、みたいなー

d0159635_354321.jpg
えー、昨日の久々「お一人様お買い物DAY」はAmsterdamに行って来ました!!・・・・認めたくはないが、もう一日歩き回るの疲れるワー。若いときは、朝から閉店まぎわの時間までひたすらウロウロしててもすっごい楽しかったのになー。というか大阪遊びに行って収穫がいまひとつだったりすると「今から京都で仕切りなおしすっか!」「神戸行っとくか?」みたいな離れ業(もはや、ね)もやってのけてたのに。あんな田舎町(!)Amsterdamを半日歩いただけで疲れるって!最近は街中に出るとすぐ目が充血します。ううーん!怖ぇ!!

そんなお買い物ですが、少ない予算でやりくりする方法を考えないといけないので、結構神経戦でもあり。いろんな店を行きつ戻りつ、すっごい真剣にどれにしようか?って考えてるっていうね・・・・。毎回禿げるんじゃね?っていうぐらい悩ませてます、頭。

んで、今回は上記2点を捕獲。
左の黒いコートはZARAの子供用。サイズ13-14(164cm)のコートが20ユーロ!買うよな?コレ、発見したとき、大人用が置いてあるフロアのセールラックの下に投げ捨てられてました(笑)。でもちょうど前のボタンのところが見えてて「ん?好み?」と思って拾ったのが出会い。運命!

右の白いワンピはH&M。厚手の生地で、着てみるとかなり60'sテイスト満載!ストラーイク!!(早ッ)

あと1個、ちょっと欲しい感じの靴があって、迷った末買わなかったんだけどあれやっぱ欲しいかなぁー。
[PR]
by parapluplu | 2011-03-07 04:04 | 着ル

助走スタート!!

d0159635_27550.jpg
つい先日はなんと雪、まだまだ寒さに油断ならないオランダから、妄想春夏物中継!!妄想っていうか、実際に買っちゃったんスけどね!しかも「H&M禁止条例」を発令しておいて、早速条例破ってっからね。意味薄。まあでも見てくだサイよこれ?↑色柄モノ、太ボーダーを狙っていたワタシにどんぴしゃのワンピ発見。当然捕獲済。サイズ的にはSが好きだったんだけど、Sの袖丈がやや短くて、ボーダーのピッチが変なところで切れてて残念だったのでMゲット。身頃はややゆったりですが肩と袖の感じがものすごく好み!

d0159635_274179.jpg
そして、上のワンピを買ったあと、よせばいいのにVERO MODAに寄り道してしまい、50%オフになっていた↑のワンピを、よせばいいのに試着。元々が安い(25ユーロ)なのにそこから半額て。★柄~!グレーに黒の星です。他に白地に黒の星、紺に白の星柄があって迷ったけどコレに決定。

d0159635_28176.jpg
これは少し前に購入したZARAのトップス。コチラもセール品。んんー確か7ユーロとか?(笑)下に黒のタートル合わせてショートパンツ+レギンス+ニーハイというコーデでよく登場させてます。

あと欲しいのは、テーラードジャケット・ショートパンツ・ジャンプスーツそして靴!
テーラードジャケットは一着金ボタンのあるけど、もう一着欲しいところ。日本里帰り時にどれもこれもちょうどよく着られるんじゃないかしらね気候的に?!まずは痩せなければ・・・・・。切実!
[PR]
by parapluplu | 2011-02-28 03:21 | 着ル

こういうのが似合う顔では、ある。

こないだも2011S/SのPRADAが良かった件などを書きましたが、
今期は本当に久々にモノトーン地獄から脱出できそうな予感が(笑)。
いや、モノトーンも大好物ですけども、やっぱ面白みには欠けるしなぁ・・・・・。
そして濃い顔・代表取締役のワタシには、案外派手な色柄がしっくりもきます。
モノトーンは濃い顔を緩和、色柄はカモフラージュっていうテイですよ要するに(笑)。

d0159635_503693.jpg
PRADAがいちばんストライクでしたが、ジル・サンダーも今回良かった!(写真左、中左)このヘアメイクはいただけないけどなぁ・・・(苦笑)。青みがかったピンクの口紅って、いくら流行っても絶対に自分ではつけないと思うなぁ。ヘアもおばちゃんチックでどうよ、と思うんだけど、この左端の太ストライプ×太ボーダー(しかも色までバラバラ)!なんてすごい可愛いもんなぁー。中左も実際には難しそうだけど、ハイウエスト気味でリボンとか、この色あわせとか、大好き。そして今期のイーリー・キシモト(写真中右、右)もかわいい。この写真4点でいちばん実際に買ってしまいそうなのは、中右のジャンプスーツ?ドレス?これに白いスニーカー合わせてくるあたりがイーリー!!

ま、そうは言ってもね、買えませんヨ?(笑)
プラダもジルもイーリーでさえ!

となるとやっぱりファストブランド巡りですよね?(またか!)
ハイ、毎度、ZARA詣でて参りました~。
d0159635_561671.jpg
まずはパンツ。実際買うのは間違いなく左だろうけど、それでもトップスには色柄持っていきたいなぁ。そしてまず買わないであろう右ですが(笑)、ベルトの黄色・パンツのピンク、そしてパンプスの青にトップスをベージュかぁ~!!これは色あわせが完璧~!

d0159635_583313.jpg
コチラはトップス&スカート編。左のボーダートップス、もう一声ボーダーのピッチが太めだったら100%お会計~(byヒム子)!!そして中のスカート・・・・・嗚呼、もう何ですかこの可愛さ?これは本気で欲しいけどこの広がり方が危険な気もするんだよな。右のトップスは二の腕細くないとヤバイかなー。懲役食らうかな?

d0159635_511174.jpg
で、最後はワンピ編。あれ?モノトーン脱出ってさっき言ってたんじゃ・・・・?(写真左)いやいや、そうなんですけども、この靴合わせたらアリでしょうよ!(笑)そして右のワンピはなんと29.95ユーロという安さ。し、正気ですか?!ああー欲しい。早く春夏来ないかなぁーン。

ところで余談ですが、今期ZARAはモデルにStella Tennant起用してるんですねぇ!
大好きなんだよな、Stella!ひゃっほーい。
[PR]
by parapluplu | 2011-02-07 05:15 | 着ル

もうすぐ春デスNE!

d0159635_4144363.jpg
や、まだ1月なんですけどもね?なんなら一昨日ぐらいからまた何気なく氷点下ワールドへ戻ってる感のあるオランダなんですけどもね?とりあえず、春に日本里帰りが確定になって浮かれてるっていうことですよね要するにね(笑)!

そんな浮かれ気分の2011S/S。
ざっとチェックしましたが、ダントツで好きだったのは今期のPRADA(写真上)。
超ボーダー!!!マルチストライプ×柄物、みたいな取り合わせが絶妙です。
H&MとかTOPSHOPが早く真似してくんないかなーと思ってます(笑)。

そんなTOPSHOPではコチラ狙い↓
d0159635_42157.jpg

今年も引き続きPlaysuitsが欲しいワタシです。しかもロング丈かつ柄物が欲しいので、コレはかなり
本気で欲しいなーと思ってます。H&MでもそういえばPlaysuitsあったけど、画像見つからなかったので
本命TOPSHOPのみ掲載しておきマス。

COSでもこんなカワユイの発見↓
d0159635_4282858.jpg

色柄がとっても気になるS/Sです(見たまんまでスミマセン!)
COSの朱色ドレスもいまだに忘れられないんだけどなぁー

この春こそはモノトーン×無地服生活から脱出できるのか?!
乞うご期待☆
[PR]
by parapluplu | 2011-01-31 04:31 | 着ル

店内で半日過ごせる自信ありマス

d0159635_5122454.jpg
COSやZARAに浮かれて(?)しばし忘却の彼方にあったTOPSHOP詣(Webで)。

ロンドンに里帰り中のBlanche夫妻に1泊2日の強行軍で会いにいった年(3年前?!)の秋冬モノ、特に
ニット類が大充実していたのが忘れられず、それ以来は「うーんアレに比べたらイマイチかなぁ」とピンと来てませんでした・・・・。しかし今日久々に詣でてみたところ、あの年ほどではないにせよ、わりと欲しいモノがあって、さすがTOPSHOP・・・・・。完敗です!!

以下妄想コーデ。

写真左:
 ♥トップ・・・このテのボーダーに弱い私。しかもベージュ×黒の太ボーダー!欲しい~!
 ♥ボトム・・・こういうスカートも久々に履きたい気分。
 ♥靴・・・これに厚手の野暮ったいタイツを合わせたい。

写真右:
 ♥トップ・・・ケープ型ニット!個人的にものすごくツボ!
 ♥ボトム・・・ロングスカートには抵抗あるけど、こういうパンツは履けるかも?
 ♥靴・・・渋いなぁーこれ。スタッズ付き。

Oxford St.のデカい本店(?)で半日は余裕で過ごせマス。
絶対買わねぇだろう!という服を4着も5着も持ってって試着してたの懐かしい、な?Blanche?(笑)
[PR]
by parapluplu | 2010-12-19 05:22 | 着ル

到着!!

d0159635_3241220.jpg
心待ちにしておりました、この方達がとうとう到着!!

ああー想像以上に良い!!(嬉泣)

特にレースアップブーツ(写真手前)のよさといったらありません!去年もkoos「風」ブーツ・長靴型を買ったんですが、そして今も勿論履いてますが、キャメルの色が若干安っぽかったり合皮っぽさが否めなかったり『お値段なりの品質』って感じも正直してたんですよ。が!このレースアップブーツはなんといっても本革だし、ダークブラウンを選んだのも大正解だったかも♥♥今日は先日買ったZARAの細身パンツに合わせて、履き口を折り返してややカジュアルに履いてみました。いやー履きやすい!中敷もついてた(サービス!?)けどワタシは甲高なのでナシで。それにしてもこのクッション性!!すげー!!!ここのところヘビロテしていた黒・ニーハイブーツ(勿論安物)のヒール部分が若干難アリだったんですが、改めていかに足に負担がかかっているかわかったヨ・・・・・。本当に今回のブーツは大・大・大正解♥でした!

そしてファーレッグカバー(写真奥)♥
これも安っぽいかもな、と覚悟してたんですが、全く問題ナシ!!
手持ちのグレーのブーツと合わせてみましたが、もう最ッ高っス!!!
まあ贅沢をいえば、裏布がもうちょっと伸縮性のある素材だとなおのことよかったかな?
野太い脚のワタシには、ブーツの上に被せるにはもう一押し伸びが欲しいところ・・・・・(苦笑)。
しかし、非ブーツでも対応OKなので、これは重宝しそうデス♥♥
[PR]
by parapluplu | 2010-12-09 03:38 | 着ル

お一人様ShoppingDay

d0159635_1939910.jpg
行ってきましたよー、DenHaag!
買ってきましたよー、あれこれ!!(というほどでもないが)

そしてウワサのCOSにも偵察に行ってきました!あんなところにあったのか。っていうかいつ出来たんだろ?知らなかったなぁー。COSのサイトで調べたら、地図的に今H&Mがある辺りだからてっきり同じビルに入ってるのかと思ってH&Mの店員に「COSってここに入ってるの?」と聞いたら「COSって何?私にはわからないけど、他にH&Mは2店舗あるからそこで聞いてみたら?」と返される始末・・・・。いや、知ってようよ、仮にも店員なんだからさ?と思いつつ、「きっとあの情報はデマだな!!」と諦めて他の店をうろついているうちに

・・・・・・発見()!

ドキドキしながら入りましたが、確かにまったくH&M臭がしない・・・・・(笑)。
こりゃCOS側も「H&M(なんぞ)のアッパーブランド」だなんて呼ばれたくねーよ!って思ってそうな。
店内結構賑わってたけどみんなオサレっぽい感じでした。あの人たちはみんなCOSがH&Mのアッパーラインって知ってるのかしら??全く別物と思ってるんじゃないだろうか?と内心訝りつつ、店内チェック。

いやーもうディスプレイとかフロア構成とか勿論服そのものも可愛いんだわー。
ZARAっぽいのかなと思ってたけど、もっとハイブランド色を打ち出してたかも。
お値段も(笑)強気設定って感じで!鮮やかな色展開とモノトーンがバランスよく配置されてて、柄物は案外なかったかな。パターンやディテールでひとひねりしてある、でも見た目はシンプルなドレスとかコート類が気になりました。いくら買い物DAYっつっても基本貧乏なので、入った瞬間は「高ッ!」って思ったんだけど、よくよく冷静に考えたらそこまで高くはないかも?あのオサレな雰囲気ですっかりそんな気になっちゃったのかしら?(いかにも貧乏くさい展開)次回は何か欲しいなー。独特の朱色とオレンジの間のようなすごい素敵なドレスがよかったな!太ボーダー(黒×ベージュ)のレギンスと合わせてたっけ確か??かわいかった!

今回買ったのは、上の写真の4点デス。
つーかまた性懲りもなくグレー。モノトーンのあわせやすさから脱出できないワタシ!!

グレーのローゲージニット羽織モノ以外はZARAで。Vネックセーターなんて、杢グレーと黒2色買い。今回の出色はチャコールグレーのパンツ!これすごい履きやすい上にシルエットも優秀!マニッシュ靴とか、編み上げブーツ(ヒールつきもいいな)とか、カッコよい靴と合わせて履きたい。でもこの付属のベルト、Mサイズのについてきてるわりに、デカすぎないか?一番細い穴使用でもゆるゆるなので意味を成してねぇ。もう一個穴あけて使おうっと。
[PR]
by parapluplu | 2010-12-04 07:12 | 着ル

胸騒ぎがするデス♥

d0159635_5204495.jpg
COS。その名前は知っていたけど「この近辺じゃあフランスにしかないじゃん!」と思い込んで特にチェックもしておりませんでした。言わずと知れたH&Mのアッパーライン。ところが本気でサイトチェックしたら、あるんじゃんオランダにも!!気がつくの遅ッ!!!バカバカ俺のバカ!というかまだ店に行ったわけではないのでどれほどの規模かはわかりませんが・・・・・

手に入るかもしれない!と思うと俄然胸騒ぎ♥♥♥のワタシです。
d0159635_5244257.jpg
ZARAよりさらにシンプルって感じしますね。中央のドレスの肩の部分とか超好み。こういうガーリーかつ甘くない感じ、ツボです。

d0159635_5254643.jpg
ついでにメンズも。特に右側がものすごく好み。思えばこういうバランスいつでも好きなんだよなー。相方(※親友)とかこのバランスみたら「キミ、相変わらずやなぁ!」と苦笑されそうだわ。いつでも首元と足元にヴォリューム満点ってのが大好物。

というわけで、今週金曜の「お一人様お買い物DAY」はAmsterdam行きの予定でしたが、COSのあるらしいDenHaagに変更~♥
[PR]
by parapluplu | 2010-12-01 05:28 | 着ル

やっぱり靴が好き。

d0159635_6243665.jpg
今、モーレツに欲しいのがkoos「風」(アゲイン!)のレースアップブーツ(左)と
ファーレッグウォーマー(右)!

編み上げブーツは、去年からずーっと欲しいなーと思ってたんですが、合皮だと安っぽくなっちゃわないかなーとか品質は大丈夫かな?とか迷っていまして。ホンマもんを買う余裕は勿論ありませんよ大前提として(笑)。で、見つけてしまいましたン!これはなかなか良さそう。しかもお値段も超親切。レビューもおおむね好評。こりゃー買ってみたい!黒と迷ってるけど写真のダークブラウンかなぁ・・・。黒の方が使えるかなぁ・・・。

一方、ファーレッグウォーマー。
これは圏外からいきなり候補に躍り出たブツです。
きっかけは、コレ↓
d0159635_6303288.jpg

haco.の&sloeで出ていたもこもこブーツに一目ぼれ!したからなんです!!
でもなー、Blancheじゃないけど、イマイチな色が来たら困るしなー(実際この写真でモデルが履いているのって白?グレー?こんなずるい写真使っちゃって相変わらずhaco.のカタログ能力はスゴイ)、などと思っていた矢先、ファーレッグウォーマーなるものがあるではないの!となったワケなのです。これなら手持ちのブーツに合わせられるし!いやブーツだけでなくブーティやバレエシューズに合わせたって可愛くないか?!気がつけば鼻息は荒め。っていうかこんなプチプラとさえカテゴライズしづらいほどの廉価品で興奮しているって三十路も折り返し地点・妙齢のオンナとしてどうなのか?いいのか?いいんです!勝手に宣言そして〆
[PR]
by parapluplu | 2010-11-23 06:36 | 着ル


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧