ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

カテゴリ:着ル( 33 )

自分なりの解釈で

おっかいもの!おっかいもの!ワッショイワッショイ!
ということで行って来ました買い物に。

平日の午前中は天国だなぁー。それでも思いのほかいたけどな、人が。

d0159635_2205679.jpg
本命COSではシャツワンピやらトップスやらを試着したものの、どれもピンと来ず断念。フリーマガジン(※画像上)だけ貰ってきました。毎号、内容濃い。帰りの電車で読んだベルリンの養蜂家の女性へのインタビューが面白かった。

で、狙っていたシャツですが、なんかどこのお店も今シーズンはブラウス全盛でシャツがいまいち数少なかったような。男子のもチェックしてみたけど、やっぱりサイズがなぁ・・・・。男子のシャツ&靴は、女性用にもサイズ展開すべき!

d0159635_2212477.jpg
結局今回はZARAにて↑パンツとTシャツを購入。ずっと白が欲しかったので、このTシャツはうれしい。透け透け素材で後ろがジップになってる。真っ白は似合わないので、このややクリームがかった白があったのも大助かり。パンツは薄手で麻混っぽい感じ。これも使えそう。今回は即決というより、どのアイテムも吟味を重ねた感じ。なんというか自分なりの解釈でのトラッド風という感じ(パンツね)。

d0159635_222824.jpg
最後にH&Mで水玉靴下3足セット。これで約600円だってよ。やっすいなぁ!HappySocksにしようか迷ったけどコスパの高さでこちらに軍配。HappySocksの幾何学模様のも可愛かったけどな・・・・これは次回で。そういえば、FALKEの靴下も、男子のほうが色のバリエーションが多かった。男子いいなぁ!!

d0159635_2224252.jpg
オマケ:男子ミシェルのH&M靴下。最高すぐる。

d0159635_224076.jpg

オマケ2:数年前に無印で買った靴。春夏はこの靴の登場回数が俄然多い。履きすぎてボロボロだけどまだまだ活躍させてます。
[PR]
by parapluplu | 2012-03-29 22:04 | 着ル

トラッドが似合わない女

d0159635_4275817.jpg
イメージソース編。左:これはブラウスでしょうかね。背中のタックが良い。中:チェックもまた似合わない私ですが、こういうの着てみたい。右:シャツはやっぱり男子ダネ!

さまざまな体型の欠点(※具体例は一気に割愛)のため、シャツやチノパンなどトラッドなものがまるで似合わない私ですが、健気にも(照)時々自分内のブーム到来時には果敢にチャレンジし続けております。で、またやってまいりました自分内トラッドブーム!

特にシャツ。シャツが着たくてしょうがない。
理想はタックインですが・・・・このビール腹でタックインは勇気要んなぁ・・・・

d0159635_4283451.jpg
現実編。左:COSのシャツドレス。こーれはかなり本気で狙っています。中:これもCOS。右:ZARA。男子のシャツの豊富さよ!!いいな~男子は!
[PR]
by parapluplu | 2012-03-26 04:29 | 着ル

うふ。

とうとう雪が降ってしまいました、オランダ。すぐ積もんのな、雪。昼前から降り始めて1時間半ぐらいで3~4cm。気温が低いのでこれが凍っていくことは間違いなさそうです・・・・ああ嫌だ!

で、雪が降る直前に思い立ってDen Haagに遊びに行って来ました。目的はマーケットだったんだけど、寒いからなのか半分強ぐらいしか開いてなかった。夏にまた行こう。

d0159635_0411610.jpg
↑今日はコレだけ買って帰ってきました。ネックレス。袋の入って売っててオモチャみたいな投げ売られ方をしていた(笑)。値段聞いたら0.50ユーロだって!値段はまさかのオモチャ以下!!(笑)。「そこの台のやつは、5点で1ユーロよ!」とオバちゃん。いっぱいあったからもうちょっと買っとけばよかったかな?同じネックレスばっか買ってどうすんのかって?誰かにあげる用とか?

雪が本降りになってきたので、Centreに戻ってZARAでミシェルのトップス3点買い。私だったら他人に任せて買ってもらうなんて絶対にいやだけどナァ(笑)。でもSALE品から使えそうなのを吟味したよ。オランダ男子に混じって。靴がどれもこれも可愛かったけど(ワタシ好みってことね)、当然サイズはなくて無念。
女子用にも同じデザインで作ってくんねぇかなー。

d0159635_04226.jpg
↑ZARAからCOSへ移動して、自分にもSALEのワンピ購入。50%OFF!うれすぃー。COSの服ってなんでもないようなかたちなんだけど、着ると俄然「良い!」ってなるのが多い気がする。今シーズンのSALEはボーダーワンピ、変形ボーダーカーデ、に続いて3点目のCOS。
[PR]
by parapluplu | 2012-02-04 00:46 | 着ル

学習中。

d0159635_634667.jpg
まだまだPinterestにどっぷりハマっている毎日ですが、自分の好きなものの傾向を一目でつかめるので実用面でも案外役立っております(笑)。着たい服、好きな感じの服が一目瞭然。どんなのかって?↑こんなのです。

基本的にはシンプル、柄ものの場合、かなり大胆な柄が好きです。出自がわからないものも混じってますが、Acne、Marimekko、CELINE、Stella McCartneyなどなどです。COSも好きだし、北欧ブランドが自分の中では強めだなぁ。もうそろそろ自分の「定番」を見つけたいなと思ってたので、自分のPinの傾向を学習(笑)。そーか!こういう方面か!と、ちょっと新鮮なかんじもあります。

アイテムとしては、S/S12はシャツが着たい気分です。
あとボトムがスカートでもパンツでも今年こそはタックインしたいところです・・・・。
痩せねば・・・・!
[PR]
by parapluplu | 2012-01-05 06:11 | 着ル

躍り出たコイツ。

そいつの名前は「」。

最後に柄物の靴下を履いていたのがいつなのか、思い出せない・・・・・・・
それぐらい、もうここ何年も、シンプルな黒ばっかり履いておりました。

そんな無味乾燥極まりない靴下ライフがいきなり変わったキッカケはこの夏Blanche一家が
オランダに遊びに来てくれた時に訪れました。(コチラ参照)

それからしばらくして、ku:nelの特集で、MARCOMONDEという靴下ブランドのデザイナーさんの
足元コーディネート写真が4枚掲載されているのを見て再び着火!たまらんかわいさ!!
d0159635_23584143.jpg

で、初めてMARCOMONDEを知り、いろいろ探し始めるうちに、twitterでは「ソックス先輩
が現れ(makiっぺ、アナタのことだよ!)、他のかわいい靴下ブランドも教わったり、
ハマるととことんハマるいつものこの速度(笑)。そうこうしているうちに、こっちでも買えるブランド・・・・と探していると見つけました、Happysocks。ああー、全部買い占めたい。靴下セレブ買い(セレブ?)

で、止まらない盛り上がりの中、母上から届きました(頼んでいたんだけど)、靴下が!あーかわゆい。
d0159635_21351290.jpg


・・・・・ちなみに、好きが高じてコチラで靴下妄想ショッピング絶賛展開中。おヒマな方(失礼)は是非!
[PR]
by parapluplu | 2011-11-18 18:20 | 着ル

靴道楽・髪道楽

d0159635_4242156.jpg
久々(?)のお買い物。今回の出色はコレ↑やっぱり靴はいい!!オサレのテンションは、靴選びと髪の毛の決まり具合に多分に左右されると常日頃思っております。今回は靴を発見した途端、手持ち服とのコーディネイトとか、合わせたいタイツとか、頭の中にバーっと瞬時に浮かびました。靴の力は偉大だなぁ!Brogueのいい感じのをずっと探していて、運命の出会い(大袈裟)!ZARAなんで、勿論リーズナブルなんですが、この独特のノーズの長さといい、ぴかぴかのエナメルっぷりといい、一目ぼれ。ところが店頭に希望のサイズがない・・・・。土日のZARAはいつも客でごった返しているので店員を捕まえるのは至難の業・・・と諦めかけていたところに、運よく店員通過!呼び止めて「サイズ40ない?」と聞いたところラス1であるとのこと!!おお!!※ちなみに、40はさすがに甲高幅広足の私でも大きめサイズです。でもこのノーズの長さを生かすには、40がベストだったので・・・。

d0159635_4244732.jpg
少ない予算でいったい何を買いたいか、いつも禿げるほど悩みつくすワケですが、今回は自分内禁止令を出していたH&Mで破格のSALE品に出会ってしまいました。これは、SALE前に一回見かけててずっと気になってたスカート。朱色のプリーツです。書くのも恥ずかしいですが、なんと5ユーロで捕獲!

d0159635_425183.jpg
こちらもH&MのSALE品。ロング丈のブレザー。見た目難しそうな丈なのに、着てみたらものすごくしっくりくるので購入。こちらもお恥ずかしい限りの超破格、10ユーロでございました。

さあ、残るは再パーマ。さらにくるっくるにする予定です。問題は・・・・・いつ美容室に行けるかだが・・・・・。
[PR]
by parapluplu | 2011-10-18 04:46 | 着ル

愛ラブお前!

オランダ語試験合格祝いに、とーちゃん&かーちゃんよりお祝い品頂戴いたしました!!!THANX!!
d0159635_537241.jpg


積年の願い叶っての長靴入手。

いやー、ホントにね、7月なんてほぼ毎日雨でしたからオランダ。
必需品なんスよ、長靴が!しかも雨降った翌日に森歩き、みたいなことも
日常茶飯事的にありますんでね・・・・・

3年前日本に里帰りした際、とあるお店で可愛い長靴を発見、ミシェルに
「これ可愛くない?」と言ってみたところ、「うーん、でも、必要?」と渋られて
断念。しかし!超!必要だったということがすぐ判明。激後悔。

で、Hunter?UMO?どうすっべ?と迷っていた矢先に見つけたのが↑の長靴。思った以上に良かったっス!サイズもどんぴしゃ、しかもデザインも悪くない。
こりゃー今後大活躍でしょう!ちなみに、今日これを買ってもらった楽天のサイトを
見たら、既に売り切れておりました。おおーギリギリセーフ!!!

『着ル』カテゴリUPついで(?)に、今欲しいものをざっくり挙げておくマス。
d0159635_549556.jpg

TOPSHOPのPRADAから訴えられそうな(笑)ラバーソウルや、
ZARA、UrbanoutfittersのTシャツなどなどなど。全部欲しいぜ!
[PR]
by parapluplu | 2011-08-26 05:51 | 着ル

おひさ。

d0159635_5375475.jpg
ご無沙汰しておりました。なんだか妙に忙しかったり、時間があってもやる気が全くなかったりしているうちに、すっかり放置プレイ状態でしたが、何事もなかったかのように更新イエイ。

近況は・・・・・寒い!っつーことぐらいでしょうか。
いやマジで。
今日など最高気温が20度に届かず、Antwerpで買ったZARAのコートを着用してもまだ寒い!っていうぐらいの寒さでした。勿論ブーツも履いてて。日本が酷暑なのは存じ上げております。おりますが、それでもなお!暑い夏がたまらなく恋しいワタシであります。そろそろ欧州はあの恐ろしい「暗黒時代」に片足突っ込んでる様子。南無三。

d0159635_5494432.jpg
そんなんで気分はいまひとつ晴れませんが、物欲だけは旺盛です。ビョー的に。久々にパーマかけて、案外いい感じになったんで、ますますファッソン方面には意欲沸き沸き。髪型がいい感じになってると、着る服にもやる気が出ます。そして、ヘアピンもいろいろ買ってみました。リボンモチーフ(上2つ)、好きなんだけど、なんかまだ照れがあって、付けこなせていません(苦笑)。濃い勝ち気顔にリボン、大丈夫だろうか??

d0159635_5384562.jpg
こちらはメンズのTシャツが結構かわいいデザイン揃いの「Die for it」のレディースのシャツワンピ。なんとセールで10ユーロ!チェックのアイテムって久しく持ってなかったんですが、最近メンズ雑誌を熟読していて、オサレに着こなしている殿方を見たりしているうちに欲しいランキング急上昇!なので、タイミング良く、しかも廉価で入手出来て大満足~!

果てしない物欲よ・・・・・!
[PR]
by parapluplu | 2011-08-10 05:48 | 着ル

だから・・・冬なのか?!っつー話だよ。

行ってきました、一人アントワープ!!
いやー、毎回思うけどAmsterdamなんて屁でもないぜ!っていうぐらい、アントワープはいい!!
どんだけオランダけなすんだよ(苦笑)。でもオサレ人口率とか考えても、アントワープはすごい。
特に男子のオサレ率が激高い・・・・。女子も可愛いんだけど、男子のレベルの高さにはびつくり。
好きなショップに行くと、男子店員がとにかくカッコいい。オランダでは見かけない現象(笑)。
目の保養というだけでも充分価値ある一人旅でした。これでアントワープにTOPSHOP上陸したら
無敵だなぁぁー。

d0159635_2415072.jpg
初COS。ボーダーニットワンピ。後ろリボンも可愛い。半額でございました。やっぱCOSは可愛いなあ。次回は靴を狙おうと思います。Brogueを。買えなかったけど、新着ワンピも激可愛いかったっス。あとネックレス!あれ買えばよかったかなぁ・・・・。軽く後悔。

d0159635_2431524.jpg
そしてコチラ、ZARAにてコート購入。トレンチが似合わない、というショーゲキ的事実が発覚し、途方に暮れていたワタシですが、こんなコートを発見。ポケットの形といい、色合いといい、シルエットといい、すばらしすぎる!こちらも半額(拍手)!昼過ぎで試着室に長蛇の列が出来てましたが、粘って試着。見た目、ざっくりシルエットなんだけど着たら案外コンパクト。こーれは使える!!

d0159635_245976.jpg
ついでにtwitterでも載せた、モードな爪画像も(笑)。明日はOPIのネイル買いに行こうかなぁ?!
[PR]
by parapluplu | 2011-07-03 03:02 | 着ル

季節不明。

d0159635_3164544.jpg
オランダはセールシーズン到来!早速靴2足新調いたしました!6月も後半に差し掛かるっつーのに、未だに最高気温が20度を下回る日も多く、ブーツもバリバリ現役選手・・・というか、はじめはブーツなど買う気なんてさらさらなかったのに、やむなく実用面に負けて、的に購入のエンジニアブーツ(写真左)。早速重宝です。嬉しいんだかムナシいんだか。

とはいえ、来週からまた夏日が戻ってくるかも?(信じてませんけど)・・・などというウワサも耳にし、上のブーツを先週買ったときに迷いに迷ったオープントゥ(写真右)も我慢できずにやっぱり買ってしまいました・・・!っていうか、2足合わせたところでたかだか知れてるワ!っていう安さでしたけどもね。何せ幅広甲高足のワタシには、こういう靴はしばらく靴擦れが心配だったりしますが、半日部屋で着用したままにしてましたが、もしかしたら無事かもしれない!という、こちらは本当に嬉しい結果。

d0159635_3233897.jpg
この靴、変わった形のウェッジで、しかも後ろがちょっと膨らんだカーブになっているので、履いた時、横から見るとすーげーカワイイの!!実は先々週に迷ってコレは買わず、ブーツで満足していたのですが、先日通勤電車でコレを履いている子を見かけてしまい、「あっ!あの靴じゃないの!!」とじーっと観察(怪しい)しているうちに、やっぱり欲しくなってしまったというエピソード付。

それにしても、ファッソンへの物欲は枯れ知らず・・・・・。困ってマス!←どうだか!
d0159635_3274677.jpg
トップス編。左はライダースっぽい感じ。このコンパクトさ、好み!右はあったら即ヘビロテしそうな、使い勝手よさそうなカーデ。カーデ何着あんねん。

d0159635_3293252.jpg
ワンピはこれがセールになっとります。実物見たいなコレ。

d0159635_3304164.jpg
ボトムス編。こ・・・これは両方ほっしいぜ!!特に左は試着してシルエットよさそうだったら、速攻レジかもしんねーなー!!デニム熱(ジーンズだけでなく)もまだ高いしなぁー。ダンガリーのシャツワンピはすっごい重宝しているので、もう一枚ぐらい欲しいし、プレイスーツもまだまだイケそうだし、鞄もスカーフも欲しいし・・・・(以下省略)!
[PR]
by parapluplu | 2011-06-25 03:34 | 着ル


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧