ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

カテゴリ:住ム( 16 )

インテリア部長便り6・じりじりと・・・・

家のほうは、夏休みに関係なく、すこーしずつカタチにしていっておりマス。
今週の水曜には念願のソファ到着・・・・!!リビングがだんだんと狭くなってきてますが、リビングらしさも出てきていい具合です。問題はどう配置するか、かなー。

d0159635_5233386.jpg

今はこんな様子です。キッチン方面へ向かった角度。左側の棚は本棚として購入しましたが、棚板の間隔・幅も広いので、ちょっと収納としても使っていけそうなかんじ。まだ模索中です。見目にイイものだけを厳選して置きたいですが、これを書いている今現在、乗っかっているものはといえば、ヨナスの水着(何故)やら工具やら隣人から借用中のプロジェクターやら全く見目麗しくないモノばかり・・・・これが現実。

d0159635_5232280.jpg

こちらは反対側の窓に向かった角度。窓際のベンチが白くなりました。まだこれは地塗り段階ですが・・・・。今は塗装は完了して、マットレスも置きましたがまだいろいろ細部が未完成です。左奥に二つランプが下がってるの見えますかね?かーなり気に入ってマス!!

ほんっとーにじりじりと家っぽくなってきている我が家。また報告致します。
[PR]
by parapluplu | 2010-07-13 05:29 | 住ム

インテリア部長便り5・椅子たち

d0159635_3204341.jpg

・・・・・今さっきまで長々と書いていた文面が一気に消え去ってしまい、やる気も消滅!!(笑)ということで今回は簡潔にまとめマス。↑ NEW椅子たち。最終的には5~6脚欲しいダイニングテーブル用の椅子ですが、すべて違うデザインで集める予定です。とりあえず、第一弾はコレ。

d0159635_3205644.jpg

DIY進行中のベンチ下の収納用に購入したカゴ。HEMAの『Return to sender』プロジェクトの商品です。やや小ぶりだったけど、色合いといい持ち手具合といい、収納用にするには惜しいかなー?と思って今まさにそのカゴの方へ目を向けたら、猫が入ってました(笑)。オメェ用じゃねーんだよ(笑)、こらこら、ガリガリするなー爪で!
[PR]
by parapluplu | 2010-06-07 03:24 | 未分類

インテリア部長便り4・購入済報告+購入希望!

d0159635_6371917.jpg

ようやく購入の目処がたったので(感涙)、いろいろ大物家具を調達しはじめました!
ああー念願の大物家具!!

というわけで、本日購入したのは、左上の本棚・左下のランプ2個(高さを変えて吊るす予定)・右上のハンガーです。うれしいー!!リビングに置く本棚をずっと探していたので、これはかなり期待してます。ランプもですが。そして、欲しいのは無印のCDプレーヤー。これは日本の電源規格のものは親友からもらったのですが、こっちでは変圧器が必要なので、使用は断念。なのでEU(ドイツ?)規格のものを購入しなおしたいなーと思ってます。ローテク派なので、iPodもスキですが、やっぱCD聴きたいなー、と。せっかく今までせっせと膨大な量のCDを買い続けてきたことですし(笑)。

次はソファだ!!
[PR]
by parapluplu | 2010-05-21 06:43 | 住ム

インテリア部長便り3・これが現実!

d0159635_5451781.jpg

ええーと、まだソファのない我が家です。
しかもこの写真、ミシェルが何気なく撮ったので、「綺麗に見えるように片付けよう」的な作為ゼロ(笑)。ま、でもこれが現実です・・・・今のところ。テーブルの上に、常に(怒)!何か不要なアレコレが置いてあるところとか、肝心のsmegの冷蔵庫にザ・お土産的な各国のマグネットがくっついてたりとか(※写真では見えません)、数え上げればキリのないほど目に入るとイライラするようなモノたちがまだまだ散在中。道のりは遠いぜ・・・・

d0159635_5453376.jpg

それでもなんとかメゲずに(笑)、地味にデコレーション部門活動開始。壁にいろんな色やら形の額を飾りたかったので、安物ばっかですが、集めて掛けはじめました。もうちょっとアンティークのフレームが欲しいなぁ、と思ってるので、まだ途中経過。

d0159635_5455041.jpg

最後は・・・・インテリアとは関係ありませんが、ライデン!な写真を一枚オマケで。今日は気持ちよく晴れていいかんじでした。ちなみに、この、写真撮ったエリアの物件は、ありえないほどの値段です(涙)。この運河沿いに住めたらなぁ!一生無理だぜ!
[PR]
by parapluplu | 2010-05-15 05:54 | 住ム

インテリア部長便り2・黒星報告

d0159635_34345100.jpg

なんと、Urbanoutfitters、USとUKで扱ってる商品が全然違いました(涙)!
こんな基本的なことにも気がつかず、ずっとUSサイトで興奮しては鼻血を出していた、あの時間(と鼻血)を返してくれ~!!

USサイトのインテリア周りのガジェットの充実度に比べると、UKサイトは本当にショボい・・・・。どころか、家具の取り扱いすらないって・・・・。USWebsiteにも注意書きで「家具、その他インテリア小物の海外発送は致しておりません」って書いてたけど、ダメもとでメールで問い合わせしてみた。で、やっぱダメだった(爆)!

で、黒星報告。欲しかったモノたちよ・・・・・
左:大本命だった、ミッドセンチュリーのカウチ。あああ(涙)!
中:ダースベイダー卿!!!!!!マジで欲しいんですけども、コレ。諦めきれない。
右:アートだって欲しかったのにぃぃぃぃぃ。

白星はコレのみ。
[PR]
by parapluplu | 2010-05-10 03:49 | 住ム

インテリア部長便り1

d0159635_5303487.jpg

画像左:木製ラジオ。iPodもつなげます!
画像右:クッション。ああ、やっぱステンシルって好きかも。

みなさまこんばんは。インテリア部長便りの時間デス。

いやーもう困りますよね欲しいモノが多すぎて。ということで、好きそうなサイトを物色してるとキリがないっス!助けて~!!上記以外には、無印のCDプレーヤー(あの換気扇方式のです)が欲しい!実は、日本に居た頃、相方から譲ってもらったんですが、こっちでは電源規格が合わず、変圧器ナシでは使用できないのです。変圧器は高いし・・・・。ということで、ドイツの無印に行きたいところです。ま、オンラインショッピングという手もあるか。

その他に欲しいインテリア絡みのモノといえば、日本の古い映画のポスターですかねー。やくざモノとかでもいいんですけど(笑)。リビングの壁に貼りたい!!というわけで、インテリア部長、目下忙しい感じです、妄想方面で(笑)。
[PR]
by parapluplu | 2010-05-07 05:38 | 住ム


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧