人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

Stoffen Markt(手芸市)

昨日(15日)、両親をスキポールで見送ってから、大型スポーツ用品店に寄って帰ってきて、まだお昼過ぎだったので、Leidenで開かれていたStoffen marktにちょっと行ってきました。

Stoffen Markt(手芸市)_d0159635_3173769.jpg
いやー、やっぱり普段の市とは違って、行けども行けども布(ところどころボタンなど手芸小物)!ウキウキしまんなぁ!このところ気に入ってるのは、だいたいいつも1,2件ある「端切れ投売り」の店。ウール地などの厚手の生地が、だいたい±2mぐらいの大きさで売られていて、2枚で5ユーロとか。物凄くお買い得!昨日は薄手の生地目当てで出かけたのに、思いっきり厚手の布をがっつり4枚購入。右端の布なんて昭和世代の赤ちゃん生まれた時用の布張りアルバムみたいな(笑)金の糸がちらちら入ってる織りで、超レトロ風味。真ん中のチェックも絶妙な古っぽさ(笑)。左の紺と白の織りは、ピンクの刺繍糸で幾何学模様を刺繍してみたい。

あとはリボンなどの小物と、タッセル4種(画像下)。タッセルは前にPinで見たようなネックレスにでもしようかな?と。
Stoffen Markt(手芸市)_d0159635_3204186.jpg

by parapluplu | 2012-04-17 03:21 | 作ル
<< ちびかわいい物 歩いても歩いても >>