人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

ときどき、オランダ

ときどき、オランダ_d0159635_5392753.jpg
えー、両親がオランダに遊びに来ています。てんこ盛りお土産持ってきてもらって、親孝行というよりははるかに「虐待」要素が強めです。えへ!(※画像は我が家の前を陣取るガチョウ・・・・ではなく、キューケンホフの美しい白鳥)

しかし日本はすごいなぁ!アレもコレも何でもあるもんなぁ!今回の出色は勿論「塩麹」。
母親が麹と塩を持ってきてくれました(塩はこっちにもあるよ?)。
↓熟成中。ちゃんと1週間待ちましたヨ。
ときどき、オランダ_d0159635_5404737.jpg
なんだこの旨さ?!ショーゲキ的!塩辛さの角がとれてまるみが出てる・・・・・!こりゃたまらん!!!白菜を漬け、ゆで卵を漬け、挙句の果てにはそのまま舐めて酒のアテにしています。

そんなアル中話ばかりでも何ですから(苦笑)、
オランダっぽい画像をドン
ときどき、オランダ_d0159635_5421029.jpg


ドドン!
ときどき、オランダ_d0159635_5424731.jpg


もいっちょ!
ときどき、オランダ_d0159635_5432997.jpg

by parapluplu | 2012-04-12 05:44 | 遊ブ
<< 歩いても歩いても 自分なりの解釈で >>