人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

インテリア部長便り16・サマータイムになりましたので

ぐんぐん日照時間が長くなってまいりました!しかも先週からほぼ連日の「ど」快晴・・・・!待ちに待った春到来。いつまで好天が続くのかびくびくするのは毎度のこととはいえ、でもやっぱりうれしい。日ごろは無愛想なオランダ人も心なしかニコニコしている様子。

さて、冬眠にもほどがあるだろうっていうぐらい、何にも手を付けておりませんでしたがインテリア。インテリア部長窓際族どころか左遷か?って自分で心配してたんですが、今週土曜から両親が遊びに来てくれるので、それキッカケで細かいあれこれを一気に。人が遊びに来てくれるのは絶好のチャンスですもんね?

インテリア部長便り16・サマータイムになりましたので_d0159635_319565.jpg
※キッチン。ほぼ完成。←何年かかってんだよ(笑)。シンクに洗い物がどっさりとかそういうツッコミは優しく控えて頂きたい。

どこを調整していたかというのが、今回は説明しづらいのですが・・・plinthとかwindow sillってどうやって訳せばいいんだろう??幅木・・・窓台・・・ううーん個人的に耳なじみの薄い単語だが(笑)。ま、ともかくですね、キッチンの下の、土台部分がむき出しのままだったんですが、それを覆う板(幅木)を買ってきてヤスリがけ→地塗り→ペイント→嵌め込み。窓のところ(窓台)もMDFボードを切って同じ工程。窓の下にヒーターがあるので、換気用の穴も開けたり。・・・・一応名誉のために書き加えておきますが、今回電鋸などは全てミシェル担当。よくやった!(ねぎらい←上から目線)

インテリア部長便り16・サマータイムになりましたので_d0159635_321714.jpg
※ランプ。φ15cmの電球。smeg(冷蔵庫)とともに、目下私のお気に入りコーナー。

で、ずっと照明の位置を変えてなかったのもようやく配置換え完了。一昨年(!)に泊まったベルリンのMichelbergerHotelの照明にヒントを得てNUDのカラーコード(ピンク×オレンジ)を購入、配線も真似っこ。結構いい感じになりました。
by parapluplu | 2012-03-26 03:29 | 住ム
<< トラッドが似合わない女 掘り出しモノ >>