人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

Here come the "CUT" backnumbers!!

Here come the \"CUT\" backnumbers!!_d0159635_026559.jpg
先日3冊分の金額を振り込んで、さていつ届くかしらと思っていたら本日到着!!『CUT』magazineのバックナンバーたちです。少し前に、最新号を本屋でたまたま手にとって以来、がっつり一目ぼれ。素敵すぎる雑誌。

このバックナンバーは、まだ勿体無くて、直視できてません(笑)!チラ見した中ではリリアン編み(?)で作るアクセサリーあれこれとか、服もかわいいパターンがいくつか載っていて一人興奮。それにしてもなんてイケてる手芸雑誌なんだ・・・・。ドイツってすごいなぁ!

Here come the \"CUT\" backnumbers!!_d0159635_0273596.jpg
↑そしてコチラは先週親に送ってもらった雑誌2冊。GINZAと装苑。GINZAはArt directionが平林(奈緒美)さんになってから、どんどん面白くなっている。情報量は増えているのに、紙面構成は全くカタログっぽさがなくて、文字組やタイプフェイス使いもツボをおさえてるし!オマケなんかつけずにこのままどんどん面白くなっていって欲しい雑誌。

片やこちらはずいぶん久々に読む装苑。
これが!!思った以上に内容が濃くて感動してしまいました。学生の頃読んでた装苑ってもっと服飾寄りというか、型紙とかいっぱいって感じだったけど今は違うのねぇ。そっちも留めつつ、今の感じだったらすごく個性的ないい雑誌になりそうなんだけど。

Here come the \"CUT\" backnumbers!!_d0159635_028867.jpg
装苑の中で、すっごく素敵だったのが、このTatty Devineのネックレス☆かわゆい!!

Here come the \"CUT\" backnumbers!!_d0159635_0283780.jpg
あとMUVEILの中山さん提案の「大判スカーフで作るコクーンドレス」も早速作ってみました。左が中山さんの(昔のHERMESとCELINEのスカーフだって!素敵~)、右がワタシ作。
by parapluplu | 2012-02-04 00:29 | 読ム
<< うふ。 思いがけない大収穫祭 >>