人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

カッコいい手芸。

カッコいい手芸。_d0159635_4383287.jpg
先週、駅の雑誌スタンドでたまたま見かけて手に取り、開いた途端に卒倒寸前、迷うことなくレジへダッシュした雑誌、『CUT』。ドイツの雑誌です。もーカッコいいったらない!!通勤電車内でページを開いては静かに悶絶。

自説ですが、オランダは「Design」には強い国かもしれないけど、ことが「Handcraft」となると一気にダメな文化なんだなーと前々から思ってました。最近でこそ、ちょっとずつそっち方面のオサレさんが登場してきてはいるものの、レベルのことを考えると、やっぱりまだまだの感は否めない。

このCUTを見て、それを改めて痛感。オランダでこんなカッコいいHandcraft雑誌見たことないもん!!!!今号は大好きなELLY KISHIMOTO特集(ワンピース型紙付!)もあり、ドイツ語は全く読めないものの、食い入るように眺める毎日。

↑の写真はその1ページ。DIYアイデアいろいろ特集。
魚のかたちの醤油入れのアクセサリーは日本人の私としてはちょっとどうかとも思いますが(笑)、
アイロンでくっつけるビーズのネックレス(写真中)とか、レザーを三角に切って貼ったブローチ(同左上)とかシンプルなのにカッコいい!!ビーズのに関しては、早速ヨナスのオモチャから拝借して自分用のも作成済(笑)。

「手芸」ってまだまだファンシー感が拭えないタームだよなぁ・・・・と思っていた矢先に、こんなカッコいい手芸に出会えました!!触発(?)されて、カッコいい方面の手芸に精を出してみたり。いや、自分で思ってるだけなんスけどね(笑)。↓刺繍ピアス。
カッコいい手芸。_d0159635_4525192.jpg

by parapluplu | 2012-01-09 04:54 | 作ル
<< オランダ人男子からショージ君 ただの雑記。 >>