ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

ノッてまいりました。

d0159635_4165839.jpg
ひっさしぶりに、手芸熱が戻りつつあるようです。こういうハマる時期は、とにかくひたすら「あんなのはどう?こんなふうにしてみる?」とアイデアが滾々と湧き出てくる。寝る間際とかも、脳は興奮状態で、アイデアが止まらないので枕元にメモを置いて対応。で、そんな中のひとつに「あのジャケットのボタンを付け替えたい!」というのがあったので、早速実行。4年前に買ったH&Mのコートなんですが、ボタンがプラスチックで野暮ったいデカさで、だんだん気に入らなくなっていたのですが、丈といい襟元といい他は至って好みなので思い切ってボタンチェンジ。近所の普通の手芸用品屋さんで1個2.0ユーロほど。糸で編んだような変わったボタンで色合いも好きだったので即決。10ユーロでジャケットが見違えてお手軽~。もっともっとやりたくなるなぁ・・・・。

d0159635_4173020.jpg
で、今日はLeidenでStoffenMarktがありました。手芸市みたいなもんでしょうか。布が殆どですが、ボタンやリボンを売る店もぽつぽつ。でも大半はイマイチ・・・・・(苦笑)。いつもの市で出てるお店のほうが可愛いかな?と思ってましたがじっくり粘って数点購入。左端のフェルトのお花は、既にこういう形で売られてました。あまりの適当さ(笑)と色の組み合わせにノックアウト。一つはすでに、キルトピンに縫い付けました。マフラーとかに付けてみる予定。その他はリボンやレースなど。

d0159635_418946.jpg
安くでいくつか買う予定で見ていた布は出色がないなぁ、と思って諦めかけてましたが、半端布(といっても2m以上)を山積みにして売っている店をじっくり覗いたらかーなりほしい感じのがたくさんありました。ウールとか厚手の布が多くてシンプルにスカートとかにしても可愛いっぽい布がてんこ盛り!!ざっと見ただけでも6枚ぐらい欲しい布がありましたが1枚10ユーロor15ユーロということで、めっちゃ悩んで1枚に絞りました。さっそくマフラー1枚作りました。

↓手作りとは関係ないですが、これまた久々に爪もやってみた。GINZAで見ていいなーと思っていたO.P.Iのケイティ・ペリーのやつ。塗ったらすぐひび割れる!潔く一度塗りでキメないとダメ!
d0159635_4191863.jpg
(左:GINZA 右:野太いワタシの指)
[PR]
by parapluplu | 2011-10-31 04:39 | 作ル
<< 躍り出たコイツ。 靴道楽・髪道楽 >>


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧