人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

カーディガンと呑んだくれ

カーディガンと呑んだくれ_d0159635_435595.jpg
6月中ごろにスープダイエットを決行し、目出度く-3.5kg(やっぱ効果てきめんだなぁ)!!今まではこういう食事制限系のダイエットには一切乗ってこなかったミシェルが「炭水化物抜き、参加しようかな」とおずおずと意思表明したのを『逃すまじ!!!』とばかりにつかまえ、以降も炭水化物を極力取らない生活は続いています。でも飲酒は解禁したからなのか、減りはいまひとつ・・・・。勿論増えはしないので、ここでやさぐれずに踏ん張って、目標のあと-2kg減を目指したいぜ!といったところ。

いやーしかし、ストレスばかりの生活をしていて酒抜きなんて1週間が限度じゃねーかよ。でもビールは週中には飲まない、ワインの量も減らす(※今までの飲酒量が半端ないNE)など、こちらも減らす方向には行ってます。スーパーのやっすい白ワインにも飽きてきて、ここらでちょっと違うモンでも呑んでみっか!と、今ハマってるのはエルダーフラワーシロップをボンベイと炭酸水で割る、というやつ。これどこかで見て以来、やってみたいなと思ってたので。うまいんだわ、コレが。さわやかで夏向き!しかも冷凍庫でキンキンに冷えたボンベイのボトルは美しい(どうなのこの発言?)!!お酒好きのアナタも是非~。

カーディガンと呑んだくれ_d0159635_4364537.jpg
なんか先週末のアントワープぐらいまではいろいろテンション上がってたのに、ここのところ仕事の煩雑さやら何やらでいまひとつパッとしない日々。特にオサレ関係は、なんだか盛り上がりに欠けてきている・・・・。これではイカン遺憾如何!と自分に喝を入れるべく、カーディガンリメイク。胸元に元ネックレスだった部分を解体したものをがっつり縫いつけてみました。これ、FUDGEのカーディガン特集を見て以来、温めていたアイデアだったのですが、当初は違うワッペンをつけようと思ってたのを、昨夜寝しなにハタ、と思い当たってネックレス即解体(笑)。さきほどさくっと縫いつけ完了。いかがですかいな?
by parapluplu | 2011-07-12 04:51 | ひとりごと
<< リヤル・ドリィム! だから・・・冬なのか?!っつー... >>