ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

JAPAN報告④お前を一生離さないゼ!

d0159635_340258.jpg
今回のドラッグストアコスメ大本命!はBBクリームでした。
フレッシェルは絶対買うと決めていたけれど、ラッキーなことに肌研のBBクリームも買ってもらっちゃいました。

肝心の感想はどうかというと・・・・・・最高っス!
正直ここまでいいとは期待してなかった、ってぐらい素晴らしい!
ものすごく月並みな感想で申し訳ないです!

ファンデーションはどうも肌に合わず(すぐ乾燥する)、ずっといい化粧下地を探してました。それとルースパウダーでいいんじゃないかと。RMKの下地がいいと聞いたり、定番ニナ・リッチのバーズ・ニュアンセ(廃番なの?)を試してみようかと思ったり、買わないながらもジプシー状態は続いてたわけですが、BBクリームで一気にそれらの問題解決!なんていうか、顔の肌の質感を統一させるっていう感じ。しかもファンデより薄づき!でもちゃんと毛穴とか赤みとかカバーされてて、少量をささーっと塗るだけなのに、この仕上がり!と、とにかく感動しきり。

まずは肌研のBBクリーム。
こちらはテクスチャーは軽め。さらっとしてて、するする伸びる。
でもカバー力はかなりのもの。塗った途端につるん!となる感じ。
顔全体がしっかりまとまるっていうのかなー。

対するフレッシェルのBB。
テクスチャーは重めなのに、塗ると薄づき。
すっごく仕上がりが自然!なのに気になる部分はきっちり補われている・・・・!
こりゃ売れるのわかるわー。BBってほんとにちょっとの量でいいのね。

d0159635_452778.jpg
↑コチラは影の立役者とも言うべき、KATEの眉マスカラ。どんな具合なんだろう?と思って買ってみましたが、想像以上の良さ。すごい自然な色付きで、眉色が軽くなる!

というわけで、コスメに関してはこの3点で大満足っちゅー感じデス。
[PR]
by parapluplu | 2011-05-04 04:10 | 遊ブ
<< JAPAN報告⑤妄想カラオケセ... 年女&年男 >>


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧