ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

オレンジな一日

d0159635_4225819.jpg
話題は英国ロイヤルウェディング一色!な今日この頃ですが、4月30日、オランダはkonininnedag(クイーンズディ)でした。オランダはこの日、オレンジ一色に染まるわけですが、その辺りの話は置いといて・・・・この日は「誰でもフリマDAY」でもあるので、そちらの話を少し。

当日は雲ひとつない快晴!!
午前中は日本人の駐在の方が多く住むAmstelveenというところへ。
ここではオランダ人に混じって、たくさんの日本の方もフリマを出しておられて、雑誌や本など日本のものが格安で出されていると聞いていたので、年に一度の機会を逃すまじ!と行ってみました。ワタシは雑誌など、ヨナスもオモチャなんか買って、思っていたより充実。午後にはライデンのフリマに行きましたが、
こちらは人が多すぎて出店の商品をじっくり見ることもままならず、早々に引き上げ。

↓ヨナス部屋用フルーツランプ(1ユーロ)
d0159635_4353580.jpg


↓ミシェルが購入、子供用(?)ギター(写真右)。ガット張りなおせば使える!ってことで(2ユーロ)
ちなみに左は既にヨナスが持っているギターです。我が家にはギターが3本も・・・・・
d0159635_4373827.jpg


↓ど快晴でしたよ、と。
d0159635_4384216.jpg

[PR]
by parapluplu | 2011-05-02 04:40 | ひとりごと
<< 年女&年男 JAPAN報告③「想定外」 >>


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧