人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

JAPAN報告③「想定外」

今回の里帰り、事前に超緻密な「欲しいものリスト」を作成したからなのかどうか(?)、目出度くリストには比較的着実にチェックマークが入ったワケですが・・・・・、それ「以外」のモノは控えめな結果に相成りました。いや、とかいいつつ、母親からニットの羽織りモノやらUNIQLOレギパンを強奪したり、それなりに結構あるにはあるんですけども、・・・・・表向き、ってことでね(タチ悪いな)!

そんなんで、報告第三弾は「想定外」に購入したものについて。
JAPAN報告③「想定外」_d0159635_4174413.jpg
↑写真左、えーこちゃんのお店にて発見した、パンジーとつばめのチャーム。えーこちゃんとは鴨川沿いでお花見した後、alphabetにて再度合流。久々のalphabetに心躍りました!!なんと、Trade mark時代に開催した「手紙部の手紙週間」展で製作した「お手紙セットBag」も売られておりました(売れ残ってるっつーことだよ)!びつくり。自ら買い取ろうかと思っちゃいました(笑)。「ちゃんとしたミニメディアを作る講座」で第一期生同士だった、えりえりとも再会!!いつもチャーミングなえりえりに軽くジェラシー!オランダに来て!とかなり押し付けがましく言い渡してお店を後にしました。

写真右:もう何年も前に偶然通りかかった、京都のとある文房具屋さん。The昭和!なラッピングペーパーや、ワタシ世代が小学校のときにバリバリ現役で使っていたようなキャラクター鉛筆など、お宝づくしのいわゆる「町の文房具店」です。今回も、是非ここには立ち寄りたかった!その念願叶って、ふたたび足を運んでまいりました。残念なことに、昭和なアイテムはかなり減ってしまっていましたが、什器の下の方にさりげなく積んである箱からこの「ぷちぽちぶくろ」を発見!!通常のぽち袋の半分ぐらいのミニミニサイズ。柄も6種類ぐらいはあったかなー。迷いに迷って、象柄(このカワユさ!)&いちご柄。

JAPAN報告③「想定外」_d0159635_4285760.jpg
↑そして、今回の「想定外」の大トリはコチラ!!某(?)ヴィレヴァンにて。どピンク具合もさることながら、色とりどりのスタッズ!しかも並び方が絶妙に歪んでおります!昔は財布にはちょっとこだわっていて、COMME des GARÇONSの財布をくたびれるまで使って、また買って・・・・を繰り返していましたが、無印のヌメ革財布を育ててやっといい色になってきた!!っていう時にスリに遭って以来、相当「どうでもいい」位置に成り下がっておりました。このスタッズ財布の1個前に買った財布、なかなか外観は好きだったけど、使い勝手の悪さに辟易していた最中、運命の出会い!このアホな見た目に即キュン死!!!

・・・・・こうして改めて見ると、乙女セレクトなチャーム以外、若干アホさが滲み出てる感。
by parapluplu | 2011-04-28 04:36 | 遊ブ
<< オレンジな一日 JAPAN報告②実家の器 >>