人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

JAPAN報告①帰って参りました!

JAPAN報告①帰って参りました!_d0159635_3313089.jpg
まさしくあっという間の2週間!気がついたらまたオランダの自宅のリビングで座っている不思議。それぐらい超高速で過ぎていった楽しい日々。やっぱり2週間だと短いなぁー!最低でも2週間半は必要ということだな。

飛行機酔いの話は・・・・・一気に割愛!!
帰りのフライトでは5kg痩せでしたということだけ書いとくか。

着いた当日は結構肌寒くて「あら?オランダの方があったかい?」って感じで焦りましたが、2日後ぐらいにはすっかり春爛漫。桜もどどーんと満開に!グッジョブ桜。この先数年はおそらくライブでお目にかかれないであろう貴重な桜、と思うと見上げるたびにしみじみ。

帰るたびに、日本の良さを再認識すると同時に、だんだん自分が日本に「足をつけていない」人になっている実感も沸きます。かといってオランダにも馴染みきっておらず、ここ数年はずっと空中浮遊的な。自分の居場所を求めて放浪した結果、どんどん『定位置』がなくなっている人生なんだよなぁ。おかしいなぁ。

そんなワケで、またオランダからぼちぼちとブログUPしていきます。
しばらくはJAPANネタかな。よろすく。
by parapluplu | 2011-04-21 03:48 | 遊ブ
<< JAPAN報告②実家の器 あれから1年 >>