ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

あれから1年

d0159635_19542990.jpg
一句:「オランダは、騙し騙しで春模様(引き続き油断厳禁)」・・・小学生レベルで一句詠んでみました(笑)!クロッカスや辛夷、桜のような花、レンギョウみたいなのまで、気がつくとすごい勢いで咲き始めているオランダです。まだまだ肌寒いけど、確実に春の兆し!うれしい~!日の光が~!!日々光合成!!

上の写真はいただき物のブーケ。
数日はどさっとそのまま活けてましたが、
ちょっと元気なくなってきたので早めに見切りをつけて解体してみました。

d0159635_20105575.jpg
クリスマスローズ(?詳しくないので間違ってるかも?)は、葉っぱもカッコいいのでこのままで。特等席で(SMEGの冷蔵庫の上)。それにしても凛々しい。ごっつい葉ぶりが男前!

明後日はお義父さんの一回忌。
あっという間に過ぎていった一年。
いまだに、ミシェルの実家に帰って
到着した私たちの車のエンジンの音で飛び出すように迎えにきてくれる姿がないと、
お義父さんが所定位置のソファに座っていないと、
「何飲む?ビール?」と到着早々聞いてくれる声がないと、
不思議な気持ちになって、そして猛烈に寂しくなります。

日本に遊びに来てくれて、日本を大好きになってくれたお義父さんの遺灰を持って今回は里帰りです。
[PR]
by parapluplu | 2011-03-28 20:23 | ひとりごと
<< JAPAN報告①帰って参りました! JAPANツアー・予習編④留守番 >>


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧