ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

JAPANツアー・予習編③文具&ドラッグストア

d0159635_4375076.jpg
3月ですNE!日本は日に日に春めいてきてるんでしょうか?え?オランダ?その話、しなきゃダメ?(笑)せめて気分だけでも春らしく、ラナンキュラスですどうぞ。花があると気持ちが一気に上がる!もっと定期的に買いたいものだな。

というわけで地味に第3回を迎えるJAPANツアー・予習編。
今回は「文具、ドラッグストア」など。

まずは文具編:
●Signo替芯(これ毎回買ってる上に実家から送ってもらったりもする。ないと何もできなくなるので)
●手紙用の紙いろいろ(便箋もなんだけど、ただの紙もたくさん欲しい。日本のクオリティよ!)
●シール類

・・・とりあえず、ロフトと無印、それからNEOMART(京都)かなー。京都といえば、5,6年前まではあった、あの「町の文具屋さん」的佇まいのお店はまだ健在だろうか・・・・?あそこで買った包装紙、めっちゃ活躍したけど・・・・ああいうお店がどんどんなくなっていってるのが怖い!!もうないかもなー。

ドラッグストア編:
●資生堂Water in lip
●KATEの眉ペン&眉マスカラ
●ビオレ毛穴パック
●カネボウフレッシェルBBクリーム
●ヘアケア剤
●ヘアカラー溶剤
●ルースパウダー
●極潤詰め替え用

・・・こっちはこんな感じかなぁ?ほんっとに実用的でスミマセン(笑)。しつこいけど、日本のドラッグストアのクオリティってすごいと思うわしみじみ。こっちは軒並み、商品の出来が「雑」(笑)!!!ヘアケア剤に至っては、ボリュームアップ関係のワックスやらジェルやらばっかりで、「しっとりさらさら」「まとまりやすい」みたいなの皆無って感じデス・・・・。オランダ人はみんな猫ッ毛だからなぁ・・・・。アジア人特有の「太・硬・多」ってのはまず見かけません。羨ましい話だが。

毎度恒例、里帰り翌日のヘアサロン予約も実家にお願い済ということで!待ち遠しい!待ちきれん!今回はどんな髪型にしようかちょっと迷ってます。ボ部方面に行くのは確定なんだけど(とかいってバッサリ切るという愚行も犯しかねないが)、イメージは変えたいので久々のパーマ?それともよりボ部っぽい形に持っていってカラーにするか?髪型だけは、本気で課題だなぁ・・・・・。オランダで、何人か日本人の美容師さんに切ってもらったけど、まーイマイチで(苦笑)!なんか切ったその日はなんとなく形になってるんだけど、次の日からが全然イケてない・・・・・。はっきり言って技術不足なのではなかろうか?やっぱデュッセルドルフまで行かないとダメかなぁ?
[PR]
by parapluplu | 2011-03-07 05:01 | 遊ブ
<< 妄想マイテープ・ベタ編 モノトーンもまだまだ現役だしー... >>


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧