ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

JAPANツアー・予習編②食まわりのアレやコレや

来週3月だってサ!はえーなー、もう1月の記憶は遥か彼方。2月の出来事もロクに覚えちゃいませんが。まあしかし、JAPANツアーまであと1ヶ月。荷造りはいつもギリギリまでやりませんが、妄想準備はいつだってみっちりがっつり進行しておりマス。実際の荷造りをてきぱきできるようになりたいものだな。でも飛行機乗るって考えただけで、もう軽く気分悪い日が続いてますから、現実的なことは極力避けたいってのが実情・・・・。嗚呼、誰か鳩尾を殴って20時間ほど気絶させてくれませんかね?

というわけで(どういうわけで?)、第二回目は「食まわり」
まーね、これが挙げてみたら地味すぎてびっくりしました(笑)。
こっちで手に入るものも結構あるんだけど、日本で買うほうが安くて量が多いので・・・・・。
●いりごま
●乾燥わかめ
●きざみ昆布
●からし
●焼きそば用ソース(粉末)
●白玉粉
●天かす
●餅
●車麩
●糠(漬物用)
などなど・・・。乾物番長か?!というノリですが。
あとは実際にスーパー見ないと思い浮かばないってのが本音。乾燥しいたけもこっちで売ってるのと値段比較して安かったら買おう。カレールーもいるなぁ。いわゆる日本の一般的なカレールーって手作りできるものなのかなぁ?後で調べてみよう。

あとは食器類。
●小皿・豆皿が一揃え(各5枚ずつぐらい?)
●小鉢、中鉢(各1個ずつ)
●できれば片口と蕎麦猪口もチェックしたい。
●お弁当箱。曲げわっぱがいいけど高いから、せめて品のある(笑)、長く使えそうなモノを。
 タッパーの味気ないのは卒業したい!
 毎日頑張って(ないけど)弁当作ってるのが報われないからな、タッパーだと。
●手ぬぐいはお弁当包み用に。
●白雪ふきんは5,6枚まとめて買いたい。

書いても書いてもひたすら地味ですが、実際恋しくなるものって結構こういう方面だったりします。
[PR]
by parapluplu | 2011-02-28 06:17 | 遊ブ
<< モノトーンもまだまだ現役だしー... 助走スタート!! >>


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧