ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

JAPANツアー・予習編①「活字」

弁当用にまとめて作った味噌玉を、何故か夜食にしている夜20時。
具はネギだけなんだが、かつおぶしからの出汁がしっかり効いてるので美味いぜ。

最近少しずつ日照時間が長くなってきたオランダです。
いやーもう朝は8時過ぎまで真っ暗、夕方は16時には真っ暗という暗黒生活から一歩抜け出せたというだけで既に若干春めいてマス(早ぇよ)!毎年こういう感じじゃないのか・・・・って気もしてますが(笑)。冬がいかにツライ季節かってことですよねホントに。とにかく抜け出したい感ありまくり。

この春は1年ちょいぶりの日本里帰り!!イエーイ、春気分にもなるっつのな!
今回はいちばん滞在期間が短くたったの2週間ということで、早くもちょっと切ない(笑)。まだ出発もしてないばかりか、出発日まで1ヶ月半もあるのにもかかわらず。前回のときもそうだったんですが、(日本に)到着した日から既に帰る日の寂しい感じがチラッと頭によぎるんですよねぇ・・・・。ワタシがものすごく飛行機に酔って、毎回瀕死状態で空港を這うようにして(もしくは車椅子で)出るぐらいヤバイから、非現実感がいや増しに増すのかも?初日から「疲れてるけど寝るのは勿体無い!」って無駄に23時ぐらいまで起きてたりしたしなぁ。あの感覚を思い出すだけでちょっと寂しい。なんだこのセンチメンタル感!

ハイ、仕切りなおし(笑)。

で、コツコツと里帰り時に欲しいモノのリストを作ってるワケですが、
どうしたことか今回は・・・・・地味(笑)!!!どうした?年齢?いやいやいやいや(笑)。
そういえば以前、ヴァーチャル物欲祭ってのやったんだったなと思って久々に自分で読み返してみました。お、若干変更あんなぁ!ということで今回は活字編。
 ●「俺だって子供だ!」宮藤官九郎
 ●クイックジャパン:ゴッドタン特集、さまぁ~ず特集
 ●「絶叫委員会」穂村弘
 ●cut:スタジオジブリ特集
 ●ku:nel:48号、46号、45号(5号も欲しいがもはやこの号はプレミアだろうなぁ!)
 ●Casa BRUTUS:132号、122号、120号
 その他Figaro、FUDGE、SPURなどなど雑誌。

・・・あとは実家にある漫画を全て船便で送る!という壮大プランも練り中。もうちょっと「読み」系が欲しいけど、ブック○フで安い文庫本をたらふく買っちゃおうかなと密かに考えております。嗚呼、楽しい!

あ、余談ですが当然バナナマンのDVDも欲しい~!
単独ライブDVDは「Diamond Snap」か「疾風の乱痴気」のどっちか狙い。
あとは「Epoch TV Square」①~③全部(ハイ、無理!)!
[PR]
by parapluplu | 2011-02-17 05:08 | 遊ブ
<< インテリア部長便り13・日曜は... 花を召しませ >>


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧