ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

茶飲み生活

d0159635_6123081.jpg

日本に居たころは、実はそんなに温かい飲み物を常飲するタイプではありませんでした。
冬でも冷たいお茶をゴクゴク・・・・。
ところが欧州では本当にみんな温かい飲み物が好き。しかも一日に何度も飲む。
それに付き合って最初は紅茶をいろいろ試したりしているうちに、ワタシも温かい飲み物を
好んで飲むようになってきました。でも紅茶は飽きる。結局アールグレーとかばっかり飲むけど
なんか飽きる。それで緑茶のティーバッグを送ってもらったら、旨いんですこれが。
それに飽きない。飲んでも飲んでも飽きない味というのは結構すごいことなのでは?などと
今更気がつくどうしようもなさですが。で、緑茶の茶葉もあったので、近所のオサレキッチン雑貨店(笑)
で、とうとう茶漉しも買って、紅茶?なんすかそれ?ぐらいの勢いで緑茶生活に突入。

ある日、ふと思い立って、そば茶を実家から送ってもらったら、もう美味しすぎて緑茶そっちのけ(笑)
以来基本は毎日そば茶です。香ばしさがたまらんー。ときどき立ち返って飲むと緑茶もまた旨いし・・・・
と、すっかり茶飲み生活を満喫しているところへ、ツイッターでフォローしている方より
ウワサは耳にしていた丸八製『献上加賀棒茶』をいただきまして!!!うわーもう、ワタシほうじ茶も
すごく好きなんだった!子供のころも、何かと言ってはほうじ茶を飲んでたんだった!!と思い出しつつ
早速いただきました。香り高くて香ばしくて本当に美味しいです。ありがとうございます!

というわけで、超充実の茶飲み生活。
お茶請けはやっぱ漬物だよな。
バアサンかよ?!って方々から突っ込まれそうですが、子供の頃からこんなです(笑)。
画像はそんな愛飲中の茶葉たち。今欲しいものは茶筒・・・・・。
[PR]
by parapluplu | 2011-01-24 06:12 | ひとりごと
<< もうすぐ春デスNE! 言葉には、あえてしなくても。 >>


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧