人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

女子トークの時間です。

女子トークの時間です。_d0159635_5231543.jpg

ワタシが「女子トーク」と言うとき、それは十中八九、『美容』関連であるということが、自らのリサーチにより(今しがた)判明致しました!と同時にどれだけ自分が普段「非女子」であるかも判明してしまいました(痛)・・・・。普段は主に、洋服欲と活字欲で出来上がってる身なワケですよ要するに。スキンケア・ヘアケア・メイクアップ辺りはかなり二の次的扱いで。でも時々、ごくたまに、女子トークにハマるんですなぁ!

なので、本日は女子トーク開催。唐突に催しマス。
もうアラフォーに手をかけつつあるというのに、未だに普段は眉をちょっと描いて、薬用リップ塗って終わりという生活を続けていて何が女子トークか!!と、心から女子のミナサマに呆れられること必至の企画ですが・・・・、仕事の日にはもうちょっとだけ目周り頑張ったり、ちょっとコンシーラー的にファンデ塗ってみたり、ぐらいのことはかろうじてやっております。で、33歳辺りから日々痛感するのが、目力が弱ってきている!!ということでした。濃い顔代表・なんとか目元ぐらいは他人様の目に晒しても恥じないのではなかろうか、とひっそり思いながら生きていた私としては、これには非常に愕然とさせられまして。自分の目元がぼんやりするなんて思いもしなかったですからね、ホント。

それで、ここ数年来ずっとマスカラをしていなかったことを再確認。
理由は簡単、使っているマスカラが落としにくいから!面倒!!しかも睫毛傷めたくないし!!
そんな理由から敬遠状態だったマスカラを見直そうじゃあないか、と思い至りまして。
前回里帰り時にもかなり迷ったんだけど結局買わなかったデジャヴュの「塗るつけまつげ」(写真左)を
次回こそは買おうじゃないか!と意気込んでおります。なんといってもお湯で落とせるというのがいい。
ツイートしてみたところ、実際に使っておられる方の評判もすこぶる良し。これは確実に手に入れたい。

その他の目周りは引き続き、信頼を置いているKATEをチェックしたいところです。
アイライナーはKATE以外ではことごとく撃沈しているので(苦笑)、アイライナー(写真中)とアイブロウペンシルも買い足しておきたいなーと思ってマス。

で、ずーっと「ファンデーションは使ってません」を地でいっていたワタシも、そろそろ本気で
「それはもうヤバくねぇか?」と思いはじめました(遅)・・・・・。20代半ばには一時期シャネルのファンデにハマってましたが、いつの間にやらまたノーファンデ派に戻って10年。もしまたファンデを買うならシャネルだろうな、と思いつつ、でもなんとか化粧下地+ルースパウダーでしのげないだろうか?と画策中。気になってる下地がフレッシェルBBクリーム(写真右)。「私は化粧水のあと、これ一本」って小林聡美に言わせるなんて罪だわ!!まんまとハマってるしよ!!


女子トークついでにいまだにジプシーを続けているフレグランスネタも。
女子トークの時間です。_d0159635_5412958.jpg

CLEAN(写真左)もまだ気になってる。時々テスター試すんだけど、まだ「確定!」感が足りないんだなぁ。DiptyqueのOyedoがやっぱり本命だろうか今のところ?と思って久々にサイトチェックしたら、練り香水(写真中)やらロールオンタイプ(写真右)が出てるじゃないスか!!ええー超欲しくなってきた!!!で、今更発見なんですがDiptyqueのFiguierってルームフレグランスとキャンドルしかないんですねぇ。これパフュームがあったらかなり欲しいんだけどなぁ。

ああ楽しいな女子トーク!たまにしかやらないからまた楽しさ倍増だ(笑)。
by parapluplu | 2011-01-05 05:42 | ひとりごと
<< 嬉しすぎてフライングUP中♥ あけました。 >>