人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

「これ作れるよな?」実践編

沖縄オサレ女子代表加奈子ちんから、めっちゃ好みのサイト(後ほど紹介)を教わったんですが、そこで一目ぼれした刺繍ネックレスが、一晩寝ても頭から離れてくれず、よっしゃ!作ったル!!!!となりまして・・・・・

「これ作れるよな?」実践編_d0159635_21183765.jpg
↑これが真似て作ってみたネックレス。とにかく手芸をずーっとやってなかったので、なみ縫いすら怪しい手元。サテンステッチって刺繍の中ではダントツに難しい(とワタシは常々思っている)ので、なんと3度も練習しなければなりませんでしたが!なかなかいいところまで追いつきました。って、自分で思ってるだけだったりして(爆)!!いいのいいの、個人使用なんだからサー。自己満足してりゃ上等です。

で、コレ↓が元ネタ。
「これ作れるよな?」実践編_d0159635_21263218.jpg
というか本家本元と並べるずうずうしさがいかにもワタシって感じが、いまちょっとしましたか(笑)?

その素敵なお店はコチラです。すっげー可愛くないスか?!教えてくれてTHANX加奈子ちん!!
by parapluplu | 2010-11-27 21:34 | 作ル
<< 氷点下と好戦中! インテリア部長便り12・なんだ... >>