ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

It's complicated

ツイッターで薦めていただいた、『It's complicated』(邦題:恋するベーカリー)観ました~。
本題に入る前にこの邦題の痛々しさはどうでしょうか(笑)?というかこの邦題に変えることによって集客率というのは上がるんでしょうか・・・・?とてもそうは思えないが・・・・。目もあてられないような困った邦題が多い中、本作もなぁ・・・・「恋するベーカリー」って・・・・・日本語としても成立してねーじゃねーか、意味が(笑)。ベーカリーってパン屋だよな?そりゃまあ主人公はパン屋を経営してるんだけどもさぁ、「ベーカリー」と言うとき、果たして「・・・・を営業する人」と思う人っているのか?いないと思うんだけどなぁー。

と、邦題ネタでコテンパンにしておきながら、内容はというと
面白かったッス!!



しつこくハマっているMeryl Streepがここでも好演!いやー中年の御三方(MerylとAlec Baldwin,Steve Martin)それぞれに巧かった。中年の恋愛映画なんてなぁ・・・・という偏見はふっとぶ描写の巧さで序盤からぐっと引き込まれました。

離婚した夫婦があわや復活婚なるか?っていう話です、要約すると(笑)。た、単純・・・・!

若い人たちの勢い余りある恋愛と違って、子供もいるし、社会的な地位も築いて、離婚してもう10年も経ってるわけで、分別ついてるワケですよ、少なくとも表面上は。でも、恋愛に年齢なんて関係ないんだわなー、としみじみさせられる、三者三様の恋模様。フツーに、観ながらキュンとなりました(笑)。

JaneとJakeの子供たち3人もいい子達なんだけど、娘婿のHarley(John Krasinski)がいい味出してました。険悪な雰囲気の後、JaneがJakeに「ちょっと2人だけで話がある」と言って、Janeがちょうど手に持っていた包丁をそのまま持っていきそうになるのを、Harleyがいなしながら手からそっと取るシーンとか「なんて出来た婿だよアンタ」って思っちゃったしなー。っていうかこの人、Emily Bluntの旦那なのねぇ!知らなかった!演技の光る若手俳優同士、円満にやっていってほしいものです(超大きなお世話的な)

Janeが女友達と繰り広げる「ワタシ枯れきってんのよ~!」トーク(当然下ネタあり)も、美容整形ちょっと考えちゃったりするあたりも、ごく自然に「あーわかるわー」って感じでしたし。個人的には元旦那のJake(Alec Baldwin)との復活愛(?)よりもその元旦那に「あんなナードなヤツ・・・・」と言われるAdam(Steve Martin)とのラブがキュンとなりました。Steve Martinの顔が好みでないにもかかわらず(笑)。ジョイントでハイになって、ぐっと距離が縮まった二人がパーティーの後にJaneの経営するパン屋さんに入って二人でチョコクロワッサンを作るあたりから、「あらーラブだわねー」とすっかりオバハン口調でときめく始末(笑)。してやられてるやん!!(笑)

でも期待していたパン屋のシーンが殆どなくて、ますます邦題の「恋するベーカリー」には納得行きませんでしたがね。
[PR]
by parapluplu | 2010-11-19 05:05 | 観ル
<< Little Miss Sun... 底なし沼!!! >>


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧