人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

(500)Days of Summer

勢いついちゃって3回目(笑)。

さあ、来ましたよ!!
(500)Days of Summerです!

Zooeyだしね!可愛すぎるしね!!観たかったんダスよ、これ!



これは好きでしたねぇー。
Tom(Joseph Gordon-Levitt)のダメさ加減、ここに極まれり(by長嶋有)!!!

Summer(Zooey)の小悪魔っぷりと、常に瞳孔開いてる感じが、もう、観ていて
「Tom!その女はやめておけ!」っていうね(笑)。
コピー室で急に近づいてきてキスしちゃったり、
カラオケでSugar town(シュシュッシュ~♪)歌っちゃったり、
エレベーターで「あなたThe Smith好きなの?私もよ~!」って口ずさんじゃったり、
小悪魔度は常に全開。こんな女子に生まれてたらさぞ楽しかろうな(笑)。

友達だって言ってんのに、本気出して全力で好きになっちゃうTom。
I love us方向へ猛ダッシュのTom。
オンガク、映画、建築、「僕の好きなモノ」を認められて、それが=自分を好きなのでは?
って秒殺で思い違っちゃうTom。

嗚呼!何故!
何故、Tomの気持ちばかり痛いほど判ってしまうんだろう(爆)!!
そんでまた、「しばらく会うのはやめよーよ」って案の定言われて、
「あんな60年代ファッションの女は!!(怒)」って怒り方もまた極上の情けなさときたもんだ。
Tomの友達たちのダメっぷり、出来杉ちゃんかよ!な妹、優しい上司(笑)など
周囲の人物達も最高でした。あと、恋愛初期のトキメキもきちんと描いてあるところにも好感。
カラオケ終わって、ぐでんぐでんの友人をタクシーに押し込んで、その友人が
「こいつさぁ、キミに気があるみたいなんだよ」って余計なことを言っちゃうシーンなんて
あるあるあるある!っつーかいるいるいるいる!っていうリアルさだったしね!

しかし、この映画を余裕を持って観られるのは、オトナになってからだよなぁ。
いや逆に、17歳ぐらいの、フラレまくって落ち込みまくっていたあの自分に見せてやりたい気もするが(笑)

ミシェル感想:「っていうかアメリカでThe Smith好きに出会ったら、それだけでラブ!ってなるやろな」
by parapluplu | 2010-11-08 21:09 | 観ル
<< 天空の城ラピュタ めがね >>