ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

ベルリンアルバム+おまけ

d0159635_198443.jpg
↑アルバム表紙。手当たり次第がっついたフリーペーパーなどをコラージュ。
中央は窓状になってます(※アンペルマンの写真)。

デジカメで写真を撮るようになって、
カメラ本体が小さいし軽いしフィルム代もかからなくていい!
撮った写真が不出来だったらすぐ削除できるし便利!
などといろいろ恩恵も受け続けておりますが・・・・

ずーっと頭を悩ませていたのが、撮った写真の整理法。

ハードディスクやCD-Rに保存もいいんだけど、後で見返すなんて滅多にしないし
見るにしても、あのデジタルフォトフレームってのがなんかイヤだし。
それは果たして本当に「撮った」ことになンのかしら??
いや・・・・・
たぶん、ミナサマはハイテクな技術の持ち主だったり、
はたまた整理上手だったりして
そんな悩みははなっからないのかも・・・・??

ま、ワタシはずっとそんな調子でやってきてしまってまして。
現像代がかかったとしても、好きな写真はちゃんと残そうと決めました。
っていうか!ベルリンLOVE!!になっちまったからなんだけど!!単に!

d0159635_19162338.jpg
↑中はこんな感じ。
とにかく枚数が多いので、アルバムにするときには切り貼りしつつ省スペースを目指してます・・・・

夏に両親が遊びに来てくれたときにも、両親用にアルバムを作ったけど、それ以来のアルバム製作。
いったんやり始めると止まらない。レイアウトとか、切り貼りとかやってるうちに、余裕で2時間とか・・・
先週なんてダイエット週間だったから、酒も完全断ちしてたし、夜中になってもまったく眠くならず、
黙々とアルバム製作・・・・!まだ完成してませんが、ゆっくりじっくり仕上げます。

d0159635_19191950.jpg
↑余力(?)で作った、手帖。手帖といえば、ここ2年ほどはずっと手作り月間手帖を使用してますが、「レシピ・収支」だけでも分けようと思って、こちらは見開き一週間手帖。さあ、こちらも三日坊主にならず使い続けることができるのかどうか??(笑)
[PR]
by parapluplu | 2010-11-01 19:23 | 作ル
<< 結果報告! 唯一の利点。 >>


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧