ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

唯一の利点。

d0159635_20182517.jpg
↑今日はお呼ばれなので、手土産にお花とワインを購入。

それにしても、
オランダ人は横柄で馬鹿ばかりとか、
オランダには「サービス」の「サ」の字も見当たらないとか、
オランダの冬は暗くて寒くて長いとか、
オランダ人の食への情熱がなさすぎるとか、
常日頃文句ばっかり先に口をついて出てしまうワケですが、

オランダのいいところといえば!
が安い!(それだけ?!

上のブーケ、結構大きいんですが、それでも1300円もいかないぐらいの値段デス。
しかも花の種類も豊富だし、なんといっても「それなりにオサレな花屋率」が高め。
花を買って誰かへの手土産やプレゼントにしたり、家で飾ったりするのも自然。
デカい花束を持って普通に歩く殿方たちを見るにつけ、「あらーン、彼女にプレゼントかしら?」
などといらぬ妄想も沸くってもんですヨ。花はいいですなぁー。

d0159635_20255645.jpg
↑こちらは花屋のオヤジが、ヨナスにくれたガーベラ。ぶらぶら振り回して持ってて案の定茎が途中で折れたので(涙)、こんな感じで活けときました。
[PR]
by parapluplu | 2010-10-29 20:28 | ひとりごと
<< ベルリンアルバム+おまけ 哀しいぐらい似ている。 >>


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧