ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

Berlin日記9:とりあえずこれで一旦〆

d0159635_18323526.jpg
↑U-BAHN(メトロ)の窓はブランデンブルグ門柄。大変景色が観づらいですが(笑)、
いかにもなコミュニストデザインに完敗乾杯!

勢いまかせで、既に8つもUPしていたベルリン日記ですが、とりあえず一旦本日で〆にします。
とにかく撮った写真が多すぎてブログにUPし続けていると「Berlin日記38:もうええっちゅうねん」的になりそうなので、ブログに既に載せている写真も含め、写真はFlickrにまとめてUPしました。
お手間ですがBerlin写真に興味のあるミナサマ、こちらもどうぞご愛顧のほど。

d0159635_18365820.jpg
↑大好きテレビ塔!の今回ベストショットはコレです。
とおいけどー!くらいけどー!
でも手前のスクリーンがいい対比になってる気もして。

d0159635_1838433.jpg
↑こちら、別にオランダでも普通に見かける某社のトラックなんですが、ベルリン滞在時、
我が「カメラ瞳孔」はあらゆる対象物に開きっぱなし!というわけでこんなのも撮りました。結構好きだけど。

d0159635_18391370.jpg
↑Mitte地区で通りかかったカフェ。行きたかったけど、蚤の市で腹一杯メシ喰ったあとだったので断念。タイミング悪ッ!

d0159635_18402430.jpg
↑ベルリンに実際行くまで、漠然と心に描いていた私の「ベルリン的風景」はこんな感じでした。こういう場所もまだ沢山ある。ここはギャラリーになってたけど、ちょっとアートとは呼べないジャンクが多かったです(笑)。

そんなわけで、いまだ興奮冷めやらぬ、Berlinラブ熱ですが・・・・。
しつこいけど本当にワタシは大好きになりました。すっごいしっくりきた。ルクセンブルグは全てが整然とされすぎ→オランダもどちらかというとそんな感じで面白みに欠ける→ベルギーはちょっと雑然とした良さがある→ベルリンは雑然かつ混沌、これがワタシ内での、オランダ周辺国好き度(※結局のところ整然としているのは面白くないというだけ?)デス。ああー次回は必ず車で行こう。しかも間にどっかドイツの田舎町で一泊しよう。願わくばそこでも蚤の市狙いたい。・・・・欲は深まる一方です。
[PR]
by parapluplu | 2010-10-25 18:45 | 遊ブ
<< 哀しいぐらい似ている。 Berlin日記8:今回の収穫物たち >>


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧