人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

Berlin日記8:今回の収穫物たち

Berlin日記8:今回の収穫物たち_d0159635_222156.jpg
↑右の緑の瓶(レモネードらしい)、お持ち帰りしてきちゃいました☆かーわいいー!

さて、とにかく経済的にタイトだった今回のBerlin行き(涙)。職場の方や旦那の家族へのお土産も本当にささやかで申し訳なかったんですが・・・・・でもまあ行けただけでも奇跡的だったんス。ホント!ってことで、ミシェルはマフラー(しかもZARAでプロパー価格で。防寒対策に緊急購入)&バッグ(蚤の市にて)のみ。ワタシは上のレモネードの瓶と・・・・・

Berlin日記8:今回の収穫物たち_d0159635_2255665.jpg
Berlin情報を収集し始めてから知った、知る人ぞ知る名店、Intershop2000がホテルのすぐ近くだということが判明。勇んで行って参りました!!このお店はDDRグッズを売っているんですが、空き地に妙に馴染んで立っているコンテナみたいなのが店舗です(笑)。中に入ると床もぼわぼわだし、怪しさ満点。最高!早速いろいろ物色しはじめる私たちに「そのカップを買うと、コーヒーがタダで飲めるわよ!買わないと、この紙コップに入れて1.5ユーロなのよ!お買い得でしょ?」と思いっきりフレンドリーかつぐいぐい押してくるキャラのお店のおばちゃん(笑)。いかにも手編みチックなニット帽をかぶって超チャーミング!(※カップ買わなかったけど!)で、買ったのが紙モノ!おおー貴重。しかもやっすい!大丈夫かこの価格設定?・・・・たぶん日本人の客も多そうで、レジ脇には日本のベルリン本が数冊置いてあったんだけど、バイヤーの人とかもどっさり買っていくんじゃね?この価格だったら?と内心焦りました(笑)。ああーもっと買いたかった!!次回ネ!

Berlin日記8:今回の収穫物たち_d0159635_2324867.jpg
写真上はスーパーマーケットの収穫品。オランダの、妙に洗練されきったプロダクトデザインと違って、なんというか良い感じに古臭いパッケージの宝庫・ドイツのスーパーマーケット。味はわからなくとも(笑)魅力的なのばっか。KAIZER'Sっていうスーパーで、「布のエコバッグを売ってます」と張り紙があったので、布バッグ好きの夫婦そろって「おお!これは買っとくか!」と大興奮。レジのおばちゃんに「布の!布のバッグを頂戴!」と鼻息荒く迫ったところ、あっさり「あー、売ってないのよ今。そのビニールのはどう?」・・・・・激沈!写真下はフライヤーや案内などタダの紙モノ大集合(笑)。毎晩バッグをパンパンにしてホテルに戻ってました(笑)。
by parapluplu | 2010-10-24 02:37 | 遊ブ
<< Berlin日記9:とりあえず... Berlin日記7:すきあらば。 >>