人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

Berlin日記2:おまえが大好きだ!

Berlin日記2:おまえが大好きだ!_d0159635_4405090.jpg

何かと申しますと、ベルリン名物・Fernsehturm(テレビ塔)。1970年の万博もそうなんですが、ワタシはこういう60年代~70年代にかけての近未来的な建築物が大好物なのです。しかも社会主義的遺産のニオイもそこはかとなく漂ってるし!!おまえが大好きだー!!というわけで(どんなワケだよ)、とにかくベルリン市内のどこにいても視界の端にはおまえが(笑)。気がついたらテレビ塔を写した写真、写りこんでる写真(わはは)、結構ありましたー。

Berlin日記2:おまえが大好きだ!_d0159635_4421855.jpg

左:日曜は晴天でしたよ。
右:霧雨で、てっぺん辺りが煙って見えなくなってマス。

Berlin日記2:おまえが大好きだ!_d0159635_442591.jpg

もういっちょ。
上:夕闇に浮かぶテレビ塔。この写真を撮った通り(Karl-Marx-Allee)は全体的に社会主義国的。
下:思いっきり旧東っぽい団地群の背景に何気なくテレビ塔(笑)。

ミシェルに「何枚テレビ塔の写真撮っとんねん!」と突っ込まれ、数えてみたらさほどの枚数でもなかったが。
by parapluplu | 2010-10-20 04:50 | 遊ブ
<< Berlin日記3:脱線椅子撮... Berlin日記1:ホテル編 >>