ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

Berlin日記1:ホテル編

語りたいことと、撮った写真は山のよう!!!!
この一言だけでこのBerlin行きがどれだけ楽しかったか要約できてしまいそうですが(笑)・・・・

本日よりしばらく、しつこーくしつこーく、Berlinネタです!

第一回目はnt_kさん(ワカっぺ経由)情報で「ここに泊まりたい!」と即決した、滞在先の話。
Michelbergerhotel(※注:音が出ます)です!

ここ・・・・
ワタシの人生で・・・・
ダントツの第一位、BESTホテルに決定です!!!!!!(嬉泣)

ものすごく素敵、最高にオシャレ、そして居心地良し!完璧デス!
d0159635_3485045.jpg

ホテルの『注意書き冊子(※これまたセンス良し)』の最後のページに、↑こう書いてあったので、どんどんお話しようと思いますが(笑)、ここ、古い工場を改装したホテルで、1階のロビーはCafe&Barにもなっていて、宿泊客以外の人たちも普通に利用できるようになっています。

エントランスはこんな感じ。
d0159635_411943.jpg


まずはそのロビー周辺の写真。
d0159635_3543582.jpg

左:受付カウンター脇の一角
中:ラウンジ。素敵すぎ!
右:Cafeエリア。どーすか、これ!?

でもやっぱりこのホテルの素敵さを満喫するには、是非とも泊まることをおススメ!
ということで、こちらが部屋の写真。
d0159635_414593.jpg

左:天井高がすごくある、快適な部屋。インテリアもモロ好み。
中:泊まった部屋は334号室、部屋のタイプはLoftです。
右:ロフトへの階段を上がると、上は寝るスペースになってます。

ああ、この部屋を先に知っていたら我が家のインテリアのアイデアにどれほど役立った(つーかパクりたかった)か・・・・・・!そう歯噛みするほど好みでした。部屋に入った途端、「ワーオ!!!!」と雄叫びを上げて、写真を撮りたおした挙句、カーテンを開閉してみたり、意味なくトイレに入ってみたり、約20分(リアル)ほど大興奮。3泊しましたが、外出から戻るたびに「ああー最高!」と毎回言ってた(笑)。これでこの旅の充実度は決まったも同然(そうなのか?)!ということで、次回からはいよいよベルリンあれこれです。
[PR]
by parapluplu | 2010-10-20 04:11 | 遊ブ
<< Berlin日記2:おまえが大... 餃子 >>


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧