ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

餃子

d0159635_415010.jpg

※画像は(無断)借用デス。すみません!!

昨日はTwitterでフォローしているmoimoiさんのツイートに影響されて、餃子を作りました!皮を買いに行くのが面倒・・・・・と今までずっと渋ってたんですが、思い切って皮も手作りすることに。参考にしたレシピでは、タネを伸ばして丸い型で抜く方式でしたが、ワタシはタネを円柱状にしたのを等間隔で切ってから麺棒で伸ばすほうがやりやすかった。それにしても、小麦粉(強力粉)と塩があれば出来るだなんて!!感動!モチモチのプリプリの皮になって、最高でした~!これでいつでも餃子が作れるってワケだ。

さて、金曜からBerlinに行ってきます!
帰ってきてからしつこいぐらいに報告する予定ですので、また覗いてやってくださいー。
[PR]
by parapluplu | 2010-10-14 04:09 | ひとりごと
<< Berlin日記1:ホテル編 自分古着ってせつないけど。 >>


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧