ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

海へ!

d0159635_1742583.jpg

↑ポラ風に(笑)

週末は義妹家族が泊りがけで遊びに来てました。
土日ともめっさ快晴で、ラッキーだったわー。雨天だとどうにもやる気出ないしね・・・・(笑)。
この義妹夫婦、実はいろいろあって一回離婚してるんですが、先日めでたく復活婚。
姪のSarah(7歳)も一時期は寂しいやら何やらで荒れて(?)たけど、近頃ではすっかりヨナスと
仲良くて、兄弟のよう(Sarahは超ボーイッシュタイプなので、姉という感じはないのな)。
土日もずーーーっと、喧嘩のひとつもすることなく二人で延々遊び倒してました(笑)。

義妹やその旦那とも、まずまずいろいろ話せてよかったかなーという感じ。
でも義妹は内に秘めるタイプで静かだし、旦那も妙な意味で突き抜けているので
難しいっちゃあ難しいというか・・・・(苦笑)。ま、こういう家族づきあいも大事だから(爆)。

いちばんやりづらいなぁ、と思ったのは、この家族、食べ物に対する執着心が皆無なんスよ。
とにかく小食だし、食全般においてめっちゃ保守的・・・・。義妹はお酒も飲まないし、
なんというかこう盛り上がらない!いまひとつ!!(笑)昨日も、夕方帰る前にやっぱり
ウチで晩御飯食べてくとかいうから、慌ててパスタとサラダを作ったのに、パスタなんて
半分以上残ってた・・・。「それはまずいからなのでは?」と言うなかれ(笑)!今までこれ
作ってマズイって言った奴ぁいねえよ?(笑)ミシェルもヨナスもぺろりと平らげていたしなぁ。
本人たちも「このパスタ美味しいね!どうやって作ったの?」などと聞いていたぐらい(社交辞令?)
とにかく胃袋が小さいんだと思いたい・・・・。けど、自分たちで、友人宅にディナーに招かれて、
その晩御飯がどうやら話を聞いているとほうれん草のカレーのようで、「あれは無理だった!」
などというエピソードまで開陳していたところをみると、やっぱ保守的だとしか思えないわー。
今までSarahがご飯ちゃんと食べないでお菓子ばっか喰ってんの、アレ、何で怒らないんだろう?
と思ってたけど、理由がわかった。自分たちもロクに喰わないからなんだな。
でもさー、人ががんばって短い時間でうまく作ろうと努力したご飯をさー、
あんな風に残すって失礼じゃね?って思っちゃった。

d0159635_17492059.jpg

↑水辺で遊ぶ、ヨナス(左)とサラ(右)。

でも、まあ、海がキレイで心底すっきりしたから良かったってことにしておきます(笑)。
[PR]
by parapluplu | 2010-10-11 17:59 | 遊ブ
<< 自分古着ってせつないけど。 久々発揮の積極性。 >>


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧