ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

顔が派手だと。

先週土曜のDen Haag、子連れ夫連れShoppingでまさかの「何ひとつ買わなかった」惨敗ぶり。くすぶっていた物欲に、毎晩毎晩油を丁寧に注いで(笑)、本日ようやくリベンジしてきましたー!ヨナスを学校へ送ったその足で、Amsterdamにはなんと9時40分に到着・・・・。店は軒並み10時開店デス。勇み足すぎるだろう(笑)!!すでに営業を開始しているHEMAでグレーのタイツをさくっと購入し、あとは店内で時間をつぶしまして。

向かうは、ZARAです(勿論)!
とりあえず一通りみて、よさそうな物を徹底的に試着。平日朝(っつーか開店直後)はさすがにどこも空いてます。なかなか「コレ!」というのがなく、いったん他の店などをウロウロ。・・・・気のせいかもしれないけど、AmsのH&Mって他所の街のそれより安っぽく見えるなぁ。まったく触手は動かず。(個人的にベストなのは、MaastrichtのH&Mデス。)すっかり興ざめしつつ、ZARAへ引き返し、さっきよりさらにじっくり検証(大真面目)。

で、めでたくゲットしたのが↓です!
d0159635_2212689.jpg

下から右回りに
●後ろリボンのニット(ベージュ)
●グレーのロングマフラー
●グレーのタイツ(これはHEMA)
●グレーのパンツ(お直し要、後ほどウエストをさわります。でかすぎだけどこれしかサイズなかったので)
●黒Vシンプルハイゲージニット
・・・・どんだけモノトーンなんだっつー話ですか?えへ!
でも冬は特にこういうのがいちばん使えるんだよなぁ・・・・!

ちなみに、理想なワードローブは↓コレ(笑)
d0159635_221228.jpg

味気ないっす!白黒グレーベージュのみです!!でも素敵だわー。なまじっか顔の作りが派手なので、モノトーンは案外しっくりくると(自分では)思ってマス。



d0159635_2204534.jpg

というわけで、今回アウターは購入しませんでした。
カーキのトレンチコートも迷って手に取ってみたけど、もはや既に「ちょっと薄くね?」って感じがしてきましたので(苦笑)あえなく断念。まあ、全くないワケでは勿論なく、去年着用してたのでも問題ないわけですが、やっぱ欲しいと思ってただけに、それだけは心残り、などと帰りの電車内で逡巡しているうちに・・・・・

・・・・・ハタ、と思い出しました。
「もしや、アレは捨てていなかったのではなかろうか?」と。
アレというのは、↑ずばりコレ、です!!もう10年以上も所有し続けていたキャメルのコート。これ確か、垂水のアウトレットで買ったんだったよなぁ。なーつかしー!好きなんだけど、そんなに頻繁には着用してなかったんです。でも全然傷まないし、着るとやっぱりシルエットが良いし、数々の艱難辛苦(というか引越し)にもメゲずに残っていた優秀選手!圧縮ウール地っぽくて、軽いところもいいし、布端の処理が切りっぱなしっぽくなっているのもお気に入り。2010年冬、目出度く復活デス!!
[PR]
by parapluplu | 2010-10-02 02:45 | 着ル
<< 「くいいじ」客観の女・安野モヨコ Utrecht >>


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧