ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

勝手に収穫祭。

d0159635_4363841.jpg

我が家の隣は、去年の秋ごろからずーっと空き家になったまま。
その前まではヤンキーカップル(激若)が借家として住んでいました。
私たちにはなにかと優しくて(シャイだけど)いい子達だったけども、
とにかくこの二人の痴話喧嘩はもんのすごかった!
大声で怒鳴りあうから夏場などは丸聞こえ。
しかも終日やってたりして(苦笑)。
結局破局を迎えて出て行ったんだったか、そんなんです。

で、そのヤンキーカップルがいた間も、つい最近までも、
ずーっとこの2件の庭の間に垣根はありませんでした。
庭のみ共同使用状態、ということですな。
最初は戸惑ったけど、慣れりゃ別にどうということもなかった。
空き家になってからなんて、
庭がダブルで使えるなんていうことなし!ですし(笑)。
でもさすがになんとかしなければ、とこの5月ぐらいから
一枚、また一枚(※番町更屋敷かよ)とフェンスを立てていって、
最後の一枚を入れるのみ!となっています。
地盤が固くて支柱用に穴を掘るのが一苦労だったり、
いろいろ理由はあるものの、やっぱり隣家の庭のスペースを
全く使えなくなるのは惜しい(実際、自転車も2台置きっぱなしです)。
複雑~。

さて。
そんな隣家の庭の端っこには、葡萄の木があります。
この葡萄がたわわに実って・・・

・・・・

なんと・・・・

ミシェルが・・・・・

勝手に・・・・・・

収穫(全部)!!!

コラーーーー!葡萄泥棒!

しかし・・・・空き家なんだから、誰から取ってるのよとも思う(笑)
大家から?ってことか?や、間違いなくそうなんだけどね?
最初、庭から一房だけ葡萄を持ってキッチンに入ってきたときは、
「ああ、ひとつ失敬して、味見ということね(やむをえまい)」
と思ってたのに、
一粒食べて美味いと判るや、全部収穫ってどうなんでしょうか。
品がなくね?とかいって、もう全部洗って冷蔵庫に入ってんだけどね。

・・・・・ゴメンなさい(一応謝罪)!!!笑
[PR]
by parapluplu | 2010-09-06 04:52 | ひとりごと
<< インテリア部長便り9・祝!完成... Alkmaar >>


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧