人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

書き忘れていたが・・・・

書き忘れていたが・・・・_d0159635_547633.jpg

もう1ヶ月以上も前になるかと思いますが・・・・
観たんだったよ、『Paranormal Activity』!
前評が異常に高かったので、是非観たい!と思ったのだが・・・・




いや、正直ここまでヒドいとは・・・・・
怖くねぇよ!全く怖くねぇよ!!
まあ一応、絵的に、とかタイミング的に驚かされるところはあるにはあるんだけども・・・・・
かなり期待してしまっていただけに、このがっかり度(笑)!!

ちなみにワタシが「怖っ」とちょっと思ったシーンは(たったの)3箇所。

1)(カップルの)女性が夜中にジーっと立って彼氏を見つめ続けているシーン。
これは真面目に怖いと思いました。映画では勿論早回しにして撮ってるんだけど、この不気味さ!

2)女性が夜中に急に悪霊(?)に足を引っ張られひきずられていくシーン。
まさにホラーの王道というか、静→動の展開がスバラシイ(笑)。
「ミカーーーー!!!!(絶叫)」

3)夜中に姿を消す女性が庭のブランコに座っているシーン。
これも王道といえば王道だが、「夜中」「外」という定番のツールを駆使した良いシーンとなっております。

・・・・・・・・・

たった!これだけ!!(爆)
これだけだよ、怖ぇ、とちょっと思ったのは・・・・・!
なんでこんなに騒がれたのやら?本当に謎だ。

ちなみに、今までで最高に怖かった映画は『Das Experiment(邦題:es)』です。いやホラーじゃないけどもね。
by parapluplu | 2010-07-25 05:58 | 観ル
<< クッキー、そして「遅れてすまねぇ」 ベルリン! >>