ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

ベルリン!

d0159635_4471816.jpg

なんと!
ベルリンに行く企画がございまして!
ミシェル、ワタシ共々ベルリンは未踏の地で、「行ってみたいよなぁ」とは常々言ってましたが、隣国ドイツとはいえベルリンはやはり遠く、いったいいつ実現するのやら、という感じでした(苦笑)。

ところが、少し前にミシェルが「8月末に有給取れそうやし、週末とくっつけてベルリン行こう!」と唐突に提案。そりゃー二つ返事でOKですともよ!!ただ・・・・1時間半ほど?と短いとはいえ飛行機の旅、というのと、出来れば短期間の旅行にヨナスを連れて行きたくないなぁ、というのがネックだったんです。なので、「行きたいけどなぁ・・・!」というリアクションだったんですが。なんと重ねて「電車で行こう」「ヨナスは僕のオカンに預かってもらおう」と提案が!おお、なんと贅沢なことだ!子供抜きの旅行とは!!

着々とお膳立ても進み、現在8割の可能性でベルリン行きが決定でございマス!!(祝)
電車で行くのでまあ金&月は半分移動に時間を取られるであろうと覚悟(それも楽しいが)。店が開いている土曜はショッピングなどメインで、日曜は美術館巡り+蚤の市散策、というプランで行こうと思って、いろいろ調べてます。まず押さえておきたいのはCheckpoint CharlieとDDR Museum、この二つは必ず行っておきたい所です。余裕があれば、Bauhaus Archiv MuseumとNeue National galarieに足を伸ばせればいいかな、という感じ。蚤の市はTrodelmarktにいけるといいかなー。これらはすべて日曜。土曜に行きたいのはなんといっても『intershop2000』!ウワサに名高いDDRグッズを取り扱うショップですが、詣でておきたいなぁ!
d0159635_4474972.jpg

↑トラバント、電気自動車として復活、というのは本当のことでしょうか?
[PR]
by parapluplu | 2010-07-25 04:49 | ひとりごと
<< 書き忘れていたが・・・・ きのこの。 >>


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧