ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

きのこの。

d0159635_2028469.jpg

きのこの在庫(?)が溜まってきつつあったので、ずっと作ってみたかった、きのこのマリネを作りました。久々にページを開きましたが、伊藤まさこ著『ポッケのなかから』に作り方が簡単に説明されていて、その横には物凄く美味そうなきのこのスパゲティの写真が載っていて、見るたびに「うまそう!!」と思ってたのに、なぜずっと作らないでいたんだろう??と軽く後悔するほどの美味さでした。保存容器でデカすぎですが(笑)!

d0159635_20285927.jpg

そして早速パスタを茹でました。ああー!!うますぎる!!!これは危険!!(笑)コツは醤油をひとたらし&美味しい塩を使うこと、と書かれていましたが、そのポイントさえ忠実に守れば最高のきのこマリネが作れます。普通にスーパーで売ってる廉価なオリーブオイルでも充分おいしかった。

それにしても最近は伊藤まさこさんの本もめっきり手にとっていませんが、ちょっと前のku:nelでプライベートなお洋服の特集が組まれてましたっけ。有山氏と離婚して・・・・三谷氏と再婚して・・・・松本引っ越して、ってぐらいしかもうわかりません。でもやっぱ、有山氏と結婚されていた頃の本がいちばん個人的には好きかなぁ。甘くならない絶妙の「一歩手前」感とか。『ポッケのなかから』も今日読んでみてやっぱりいい本だなーと思ったなぁ。
[PR]
by parapluplu | 2010-07-23 20:38 | 作ル
<< ベルリン! フォントにどうしようもない変態度 >>


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧