ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

なつやすみでした(1)

6月25日~7月11日まで、ワタシの両親がオランダに遊びに来ておりました。4度目の訪蘭。Heerlen(2回)→Rotterdamときて、Leiden。今回は半ばでルクセンブルグ小旅行も計画、それ以外はきわめてのんびりプランと相成りました。前半はワタシのオランダ語レベル2の試験が控えており、歯を抜いたりアレやコレで個人のことに忙しく、基本的に両親はほったらかしにしてましたが(笑)、4度目ともなると、いろいろ2人で行動してくれるので助かりました。いやーそれにしてもあっという間の2週間半であったことよ。楽しかった!

というわけで、『The観光』的写真もいくつか撮りました(笑)!
d0159635_4533693.jpg

①こちらは平らな国オランダのキンデルダイク。今回はボートで観光。

d0159635_4531924.jpg

②それにしても城の多い国ルクセンブルグ。何個あるんだ?

d0159635_453025.jpg

③ルクセンブルグはダントツで市内が良かった!
あの市の構造・・・・高い橋脚の下に広がる公園・・・・
真っ平らな国(※南部を除く)オランダに住み慣れると、こんなに高低差のある街が珍しく感じる。

d0159635_4522448.jpg

④ルクセンブルグ・クレルボーのお城前にいい感じに蔦のからまる家発見。あこがれる!

d0159635_451501.jpg

⑤ライデンの跳ね橋。鍵の紋章はライデン市のマークです。
[PR]
by parapluplu | 2010-07-13 05:06 | ひとりごと
<< なつやすみでした(2) 「火事場のバカ」 >>


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧